Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ネットに助けられました~!…

営業部のKさんが、こんな質問を。

Wordで、差し込み印刷が上手く行かないと。

何度やっても、差出人と宛先が、逆になってしまうそうです。

 

差し込み印刷は、多分年賀状ですね。

この方、事務員をもう10年近くやっていますから、差し込み印刷自体は、全然問題なくこなす人なんですが、今年に限って、上手く行かないと。

例年はこの手順で、問題なく印刷できていたそうです。

 

最初は、縦横もおかしいとのことだったので、プリンタのドライバも疑いましたが、向きは直ったものの、印刷場所までは、直らず。

 

そんな時は、検索!

「Word 差し込み印刷 差出人 逆」で検索!!

 

果たして…

同じ悩みが解決されたページがあった!!

pclabo2.seesaa.net

 

調べるもんですね~!

この方の指南通り、テンプレート「Normal.dotm」を削除して、初期化すると!

 

「直った♪」

ありがとうございました~!

 

こうやって、悩みと解決方法を共有できるのが、インターネットのよいところですね!