Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

屋上を使って…

とある展覧会は、ビルの5階だったかな?

正確に言えば、屋上部分があって、そこが待機所になっていました。

 

夜の街を、何となく眺めて…

近くのビルの屋上に、目が留まって!

 

何と、自動車教習所なんですよ。

コースが区切ってあって、カーブとか坂とか、踏切とかもある!

 

大型や二種なんかも、取れるようで。

その時はタクシーが、練習していましたよ。

 

車、乗用車も貨物車も、都市には台数もドライバーも必要です。

でも、教習所ってそれなりのスペースが要りますから、都市には造りづらいですよね。

 

でも、ビルの上なら、ある程度のスペースは取れます。

基本、平らですしね!

強度をしっかり計算すれば、車を走らせても平気なのでしょう。

 

スペースを上手く使って、需要に応えた施設だと思います。