Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

免許後デビュー…

シャロSさんから、LINEが。

「疲れた~!」と。

 

聞くと、免許を取ってから、初めて車を運転したらしい。

そりゃあ、大変でしょう~!

 

僕は今でも、大変ですね。

運転、下手なんで。

それでも、まぁ慣れてきた方です。

最初の頃は、「死出の旅路」の覚悟で、運転してましたしね。

全身、汗びっしょりかいてましたよ。

 

やっぱり、道路は常に動いていますよね。

自らの運転操作もそうですが、他の車や歩行者、二輪車などとの関係も考慮しないと、安全な運転は出来ません。

教習所に比べて、確認する点が、飛躍的に高まるんです。

 

それでいて、まだ運転技術は確立していませんから、操作にも判断にも、不安が出ます。

そのような状態では、判断の正確性に欠けますし、ヒヤリとすることだって、多いはず。

 

まぁ、疲れますよね。

最初だと、当然でしょう。

 

逆に、疲れるような運転の方が、経験は積めると思う。

経験が、運転の精度をよくしていきますからね。

必要な段階だと思いますよ。

 

まぁ、無事に帰れたそうで、よかったです。

お疲れ様でした。