Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023年2月1日の記憶…

もう、1月が終わってしまいましたね。

2月のスタートです。

 

未明。

何か、寝汗をかいたらしく。

布団は暖かいんですが、部屋はかなり冷えていて、トイレに行くだけでも、身体が冷えます。

 

6時30分起床。

出発は6時56分。

いつも通りです。

 

仕事は、月初特有のものを。

前月の締めです。

事務作業で慣れてますが、面倒ですね。

 

職場のルールを決めて、それを発信する仕事も。

緊張します。

反論や文句も、僕に寄せられますから。

 

僕、役職的には全然、エラくないので…

 

昼は、カップラーメン。

これも、いつものです。

 

最近、200円を超えるものが、結構ありますね。

コンビニのは高いです。

スーパーやドラッグストアなら、100円を切るものもあるので、バランスを取っています。

 

友達にせがまれて、旅行の算段も。

結構混んでて、申し込みはギリギリだったみたい。

 

午後は、毎年作る会議資料作成用のファイルを、公開。

僕ではなく、各支店所長に書いてもらうためのものなので、ミスがあってはなりません。

緊張しますね…

 

そして…

僕の時間です…

 

あ、自由時間ではなく。

残業時間帯!

 

資料を作成するための、Excelツールを幾つか、作っています。

年毎のツールなので、毎年プログラムやファイルを、更新する必要があって。

こういう作業は、通常の勤務時間帯には出来ません。

通常の仕事がありますし、電話も依頼も、問い合わせも来ます。

なので、この時期は毎日、長時間残業なのです。

 

この日は、もう一つのツールを試験で動かしたら、結構不具合が出て。

データ取得先の、会計システムが昨年変更されたことも、影響しているようで。

直しては動かし、直しては動かしの、繰り返し…。

焦りながら!!

 

でも、このツールは明日には使うので、動かないでは済まされない!!

 

一生懸命考えて!直して!また検算して!

時間は、どんどん過ぎていきました…

 

22時を過ぎると、そろそろマジで焦ってきます。

23時25分には会社を出ないと、電車がなくなり、帰れません。

 

23時頃に、ようやく片が付いて!

会社を出たのは、もう23時15分でした…

 

帰りますが、もう普段の経路は使えず。

この時期だけ使う、銀座乗り換えが、23時59分!

 

…ここまでですね。。。

後は、翌日です…

 

まぁ、無事に帰り着きましたよ…

食事して寝たのは、もう3時前でしたけどね…

翌朝はまた、6時30分起床です…

 

拘束時間は、通勤込みで18時間。

長いですが、この時期の標準、かも知れません…。