Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

高級寿司屋…

「魚がし」は、回らないお寿司屋さん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230121231051j:image

 

寿司以外にも、いろいろあるみたいですね。

僕みたいな、あれもこれも派には、いい店かも知れません。

 

でも、実はお寿司屋さん、しかも回転しない寿司屋となると、とんと入ったことがないです。

生涯でも、ほとんどないんじゃないかな?

 

思い出にあるのは、函館旅行の時の「さかえ寿司」

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ここはいい店でしたね~!

函館ならではの、ネタの良さもありましたが、料理や寿司飯を含めて、総合的に素晴らしかったですね♪

接客や雰囲気もとてもよくて、すごくいい気分になれたのを、覚えていますよ♪

 

ちなみに、「さかえ寿司」の名前を出さずに(まだ調べてなかったから)、この記事をswarm(位置情報SNS)に上げたら…

鶴見のSさんから、「海光房?」という質問が来て。

hakodate-kaikoubo.com

 

行ったことがあるそうです。

何でも、競輪の選手のご実家とかだそうで。

Sさん、競輪には一家言ある方です。

 

その店は、カニを中心に、やっぱり魚介が美味しいらしく。

函館駅のすぐ南、朝市のある辺りらしいです。

 

機会があったら、行ってみようかな?

函館と言えば、イカを始め、魚介の鮮度はピカイチですしね!