Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

村民?待望の期待と現実…

今日は飲んだので、自転車には乗りません。

自転車を押して帰るんですが…

 

実は今日から、新田駅前にロータリーが出来て。

時刻が変わりました。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221204170648j:image

 

基本、パターンダイヤになり、夜は減便になっているようです。

 

終バスは、変わらないですね。

22時25分!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221204170708j:image

 

珍しい、「終バス」表示の、朝日自動車です。

赤バス」には、しないんですね。

 

新田駅のバスターミナルは、長らく西口にありました。

それが東口に移転したのは、2010年代だったかな?

再開発が、始まりましてね。

市立病院の跡地に移転し、移転元の西口は、パン屋さんになりました(今は日高屋

 

どちらにしても、駅からバスターミナルへは、5分近く歩かなければなりませんでしたから、駅直結のロータリーは、(北足立郡)新田村村民にとっては、悲願でした!

 

時間があったので、終バスの行方を見守って。

バスは新栄団地方面には、背を向けて。

昔の商店街方面に、消えていきました。

 

ということは…

バスは旧4号(旧日光街道)に出て、槐戸橋西交差点を右折して、バス通りに進入するでしょう。

つまり、折り返す!

 

確かに、バスターミナルまでの所要は、3分ぐらいは縮まるでしょう。

でも、そこから先は、どちらも渋滞する路線を走ります。

多少、遠回りになるし、行きは時間が読めないかも。

 

所要時間的には、あんまり変わらないか、状況によっては、遅くなるかも知れませんね。

まぁ、夜は多少遅れたっていいですけど。

 

一度、朝も乗ってみるべきですね。

実地調査、しようかな?