Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夕陽と黄昏…

「ゆうひの丘」を、後にして。

さっきの「急な細道」を避け、迂回ルートをとります。

 

住宅街から、開けるところがあって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221130204330j:image

 

さらに、燃えるような!

 

多分、ここからも直接日の入りが見えそうですね。

昔の大河ドラマ黄金の日日」のように。

黄金の日日

黄金の日日

 

そんな、タイトル動画でした。

曲も、沈んでいく太陽を情感たっぷりに表現した、とても印象に残る曲でしたね。

 

当時は、小学1年生。

ここほど高い場所じゃないけど、西側の小川沿いに、開ける場所があって。

日の入りが見えたんですよね。

 

今は川は埋められ、その先は住宅地になりましたが。

 

もちろん、話の内容なんて、何も知りませんが、当時はこのオープニングを見てから、2階へ上がった記憶があります。

 

この時からかな?

夕陽、夕焼け、日の入り、そして黄昏には、特別な思いを持つようになりましたね。

一日の中でも、特に好きな時間です。