Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-07-28から1日間の記事一覧

生命の源…

そう、水道水なんです、これ。 水道水と言えば、松本の水は、今から考えれば、美味しかったですね♪ 何たって、アルプスを通ってきた水ですからね~♪ その次の湯河原も、水のいい所。 箱根からの水かな? だから、草加の水は、最初は抵抗がありました。 やっ…

身体にいい水…

今日も、水を! タイトルはこんなですが、浄水器を通した、水道水ですけどね。 水だけで2Lですら、おのずとジュースの消費が少なくなりますね。 身体には、いいのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3313…

たこ!ほたるいか!サバ!コロッケ! いろいろありました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1804…

4/10の体重は、「84.00kg」でした~! 月曜日は最重量日。 そのひで85kgを割ったことは、大きな意味があります!

昼の買い出し…

割と早いので、買い物を。 みんな、昼用です。 四択も兼ねて! ミニで抑えて! でも、意外とカロリーはあるんですよね。 体重減には、あまりつながらないかも。 これは、1個160円ぐらいしますが、包装が2つに分かれてるのがポイント! つまり、一食を半分に…

リズム感…

これは、秋葉原駅構内のガチャポンスポット! 太鼓の達人! やったことないんですよね… リズム感は、まるでなく…。 たまに、音楽に合わせて、叩いたりしますが、明らかにズレるのがわかる… 本当は、ライブなんかには、参加しちゃいけない人、なんでしょうけ…

未知な配色…

「Metro × Gacha Lounge」です。 ガイアノーツ! ホビー向けの塗料ですが、これは「エヴァンゲリオン」仕様! こんなカラーパレットなんですね。 確かに、近未来の雰囲気ですね。 メインは紫。 高貴な色とされますが、心理的には、やや不安を覚える色です。 …

出口…

消えます… D4出口は、新宿西口駅なんですよ。 AとBは、丸ノ内線新宿駅の出口です。 Aは概ね南側、Bは北側の出口です。 メトロプロムナードでつながっている、新宿三丁目駅付近にも使われます。 Cは、都営新宿線の新宿三丁目駅付近の出口。 Dは、都営大江戸線…

西新宿の表の顔…

これ、表世界へ出てきた絵です。 ビル街ですね~! 西新宿の、表の顔です。 この時間でも、びっしり電気がついていますね。 大きな会社も小さな会社も、まだまだ頑張っているようです。

暖かい夜…

西新宿の街を、歩きます。 歩いていると… 夜の方が、暖かいですね。 朝とは、だいぶ気温が違います。 まぁ、昼間に空気が暖められますからね。 夜も宵の口では、まだ冷えないんでしょうね。 ますます、コートが暑いわけですが… そろそろ、お役御免かな?

サラリーマンの街・西新宿…

西新宿は、サラリーマンの街です。 都庁をはじめ、巨大なオフィスビルが幾つもあって、多くの人が勤めに来ます。 なので、難民になるのが、ランチ。 大量のサラリーマンに対して、お店は圧倒的に少ないです。 なので、居酒屋も昼に開けて、ランチ営業をする…

裏世界…

ウインドーイーツの写真は、ちょっと差し障りがあって、載せてないんですが… この日は、裏世界へいったようです。 西新宿、青梅街道より北側は、ビルの背後に隠れるように、低層の住宅地が広がっていて。 ビル街の西新宿のイメージとは、かなり違うイメージ…

せめて…

退勤。 パープレイ(定時)! 休暇を諦めたので、せめて早く帰ろうとね!

休暇の可能性…

10日前後は、現在の勤務体系では、唯一、休暇を取れる可能性が、あります。 月初、中旬と、大きな会議があり、下旬は各部会議週間。 月末から翌月にかけては、締めもありますから。 でも、必ず休暇が取れるわけでもなく。 行事や、他の人との兼ね合いになり…

目標…

午後の仕事。 半期に一度、目標を提出します。 営業担当だと、数字を書くことになりますが、そうでないのはありがたいです。 今までは、2月中には求められていたんですが… 最近は緩くなり、提出もこんな遅く。 既に実施したことも、書いてよくなってます。 …

記事を探す…

4/10。 昼休みは、野球の記事ばっかり見てましたね。 プロ野球が始まって、ホークスはいい位置にいます。 まだ、一回りしてませんけどね。 やっぱり、勝てばうれしいけど、三森選手が上にいないのは、残念ではあります。 二軍にいると、当然記事は少ないわけ…

ToDo…

目下の所、忙しいのは4/15です。 イベントが複数、重なっています。 しかも、最後のイベントが飲み会なので、時間が決まってる! それまでのイベントを、効率よく進める必要があるのです。 そこで… アプリ「AlermNote2」の、「ToDoリスト」を使用! 各イベン…