Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-13から1日間の記事一覧

弓道チャレンジ・9…

今日も、弓を引いて。 弓の押す力を、関節の骨で感じながらね。

けん玉チャレンジ・134…

けん玉チャレンジ! でも、酒が入っているからか? 大皿も、最初は乗りませんでした。 大皿が乗らないと、中皿もなかなか… 練習する機会がないと、なかなか上達しません…

はやぶさ号…

今週のお題「復活してほしいもの」 いろいろ、考えました。 「横濱カレーミュージアム」「高速船ゆにこん」「交通系プリペイドカード」 そう言えば、これも。 「はやぶさ号」 長らく、東京-西鹿児島間の寝台特急でした。 何度か、乗ったこともありますよ。 …

クラフト檸檬…

昨日に続いて、もう1本 「THE 檸檬 CRAFT」 グリーン檸檬の強い香りを、楽しみながら。 甘さを極力控えた味で、レモンの風味がストレートに来ますね。 「真面目に酸っぱい」レモンハイですよ♪

きびだんご…

岡山銘菓!ではなくて… 北海道銘菓の、きびだんご! 国内産のきびを、使っているそうですよ。 オブラートのまま! 素朴な、シンプルな味ですが、口の中でねっとりと残って、ジワッと甘みが来ますね。 飽きが来ない、味わいだと思います。

バーベキュースナック…

セコマブランドの、「バーベキュースナック」 100円ですが、結構な量! 1人では多いので、巨匠と分け合って。 この手のでは、某カルビーの商品が有名ですが、こっちの方が、ややあっさり。 でも、味つけ的にはこっちの方がいいかも。 クセもなく、口当たりも…

葉月…

食後に。 さつまいものお菓子です。 きれいな、黄色ですね♪ 近くの和菓子屋さん「葉月」で、巨匠が買ったものです。 お店は、畑の真ん中にあるんですよ。 小屋のようなお店ですが、もう10年以上になります。 まぁ、そこでの小売りだけじゃなく、卸してもいる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2279…

鶏の足を煮て、参鶏湯風! オレンジ白菜もたっぷりで、和韓折衷? ゆず胡椒が、合いましたよ♪ 漬物も添えて。 白菜を食べ過ぎたら、たしなめられちゃった… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1354…

2/13、2回目の体重は、「90.80kg」でした~! 1回目の計量後、昼食を食べて、活動をして、ちょっとお菓子も食べた状況が、これです。 ほとんど変わらないんですね。 トイレには、1回行ったけど…

ビタミンカステーラ…

飲食自由ですのでね! 高橋製菓は、北海道は旭川の会社です。 セイコーマートで、たくさん売ってます♪ このカステラ。 「ビタミンカステーラ」と言いますが、 あんまり甘くないんですよ。 フワフワと、シンプルな味つけ! 確か、100円だったかな? 安いし!…

ウマ娘…

今人気の、「ウマ娘」 美少女の馬、それも実在の馬を走らせて、競うゲーム!っで合ってるかな? 「艦これ」も、艦船に女の子を当て込んで、戦わせるゲームですが、今度は競馬!? まぁ確かに、元々牝馬もいますけどね。 5本買ったので、5頭立てでボーナスゲ…

資産の棚卸し…

たまにやってる、資産の棚卸しです。 全てのお金、預貯金、金融資産、支払い等を洗い出して、現在の資産状況をチェックします。 例によって、Excelですね。 マクロはほとんど使っていませんが、簡単な操作で前回比が出せたり、グラフのデータを書き込みやす…

添付ファイル…

父が、Excelと格闘! 休みなのに… 「ファイルが上書き保存できない」と、相談に来ました。 確かに、フォルダには「コピー…」というファイルが、たくさん並んでいました。 ファイルが上書き保存できないのは、幾つか理由があります。 まずは、ファイルの主が…

バターの香り…

さて、今日は「飲食自由」です。 まぁ、さっきのからあげクンも、その一環かな? 食後に出したのは、セコマオリジナル! 「北海道バタークッキー」です。 開けるなり、バターのいい香りが漂いますね♪ 甘さもちょうどよくて、サクサク感もあるし、バターのコ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2278…

パンは、昨日買った「ヴィド・フランス」のパンです。 これに、写真にはないですが、「桑の実のジャム」をつけて、いただきます。 桑の実は、ちょっと甘い、ブルーベリーに近いかな? 黒々とした、ジャムです。 桑というと、かいこが食べる植物として知られ…

アプリ停止の代償…

昼頃に、行ったローソン。 実は、本当は買うのが目的じゃなくて。 「モバイルSuica」のアプリが、「アップデートしろ」というのに、GooglePlayでは「最新!」と言われ、堂々巡りが続いていて。 普段なら、ほっとけばいいんですが、この日は資産状況のチェッ…

ローソンクルーが考えたコンソメ味…

からあげクンです。 汎用のパッケージですが、実は… 「ローソンクルーが考えたコンソメ味」 そう言えば、コンソメ味って、あんまりなかったですね。 食べたら、かなりコンソメの味が、強かったですよ。 食べ応え、ありましたね~♪ そう言えば、最寄りのロー…

測るだけダイエット・1353…

2/13の体重は、「90.60kg」でした~! 今日は、走ってないですしね。 まぁ、週末がこれくらいで収まってくれれば、御の字だと思います。

スロトレ2本…

今日の天気は、晴れは朝方まで。 昼頃から、雨の予報です。 本当は、朝早く走る手も、なくはないんですが… トレーニングウェアが、乾かず。 こんな時は、 「スロトレ(筋トレ)をもう1セットやることで、走りに代えることが出来る」というルールを、発動! …

ヘリコプター回遊…

夢を、見てました。 何故か、ヘリコプターに乗っていました。 上に上がったり、下に下がったり。 上下していましたね。 「目的は何か?」がわからないところが、夢ですが… まぁ、怖いわけでもないし。 夢としては、平和な方ですかね。 怖いと言えば… 子供の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2277…

起きたのは、10時でした。 本当は、朝に走ろうかと思っていたんですが、ちょっと寝坊ですね。 胃の調子がちょっと悪かったのは、寝酒かな? でも、これを飲む頃には、回復していましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

香りのジントニック…

あ、これも飲んだんだった。 「THE COCKTAIL CRAFT」 ジントニックです。 普通は、グラスに注ぎますが、これは… 直接飲むんだそうです。 確かに、つぼまった缶からは、ライムの香りが漂いますね♪ 「ジントニック」は、ジンを「トニックウォーター」で割った…

ブラックニッカ…

寝る前。 ちょっと一杯、やりたくて。 「ブラックニッカ」は、もう1/3ぐらいしか、入ってなかったんですけどね。 ちょっと飲むには、ちょうどいいかな? たまには、強いお酒を飲みたくなることも、あるんです…

豆の補充…

豆庫は、だいぶ減りました。 補充しましょう。 まずは、落花生! 薄皮は、剥がれにくいですね。 栄養は、あるようですよ。 辛いのが好きなので、ついこういう品を、選んでしまいます。 確かに、辛い! 食べ応え、あります! マカダミアを包んだ豆菓子を添え…

ビッグなペプシ…

コーラは、コカコーラもペプシコーラも、両方飲みますね。 これは、ペプシ! 600mlは、ファミリマートオリジナルだそうで。 たっぷり、飲めますね! 500mlのペットボトルだと、そのまま飲んでしまいますが、600mlとなると、グラスを持ってきて、注ぎながら。…

糖質0のビール…

一番搾りの、新作です。 青いボディに、自信がみなぎりますね! 実は、糖質0。 ありふれているように見えますが… 「ビールで実現した」、つまり「麦芽を一定量使用した上で、糖質0を実現!」したことに、意義がありますね。 味わいとしては、やっぱり苦みが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2276…

サラダがつきました。 いつもの、水菜のナムル! 肉団子も、たっぷり♪ 醤油汁は、巨匠が好きなメニューです♪ 寿司と、二枚看板ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

寿司三昧…

実は、よるも出前館を取ります。 「寿司三昧!」 ただ、出前館による寿司は、基本的には握りのセットなので… 歩きを組み合わせて、受け取ってきた、「かっぱ寿司」! こんな感じ! 「かっぱ寿司」も出前館から取れますが、テイクアウトだと、ほぼお店と同じ…

測るだけダイエット・1352…

2/12の体重は、「89.40kg」でした~! 走ったし、遠くまで歩きましたからね。 80kg台、復帰です♪

時間を潰して財布も潰して…

時間潰しに覗いた、東武ストアですが… つい、買ってしまった… 明日にでも、ボーナス問題にしようかな? これは、「ジントニック」が気に入って、三択用に! ジントニックは、飲んじゃったけど… そのうち、問題にしましょう。 基本的に、果実系のサワーが好き…