Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カレンダー揃って…

これで、カレンダーが揃いました!

 

家族用のは、2ヶ月分の予定が書ける、これ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233145j:image

 

これ、真ん中のつまみを持って、上にやると、下に3月が現れる仕組み。

常に今月が上、来月が下に来るように、なってるんですよ。

 

しかもこれ、「月曜始まり」

父が、月曜始まりが好きなのでね。

 

月曜始まりだと、土日が連続に書けるという利点もあります。

 

今使ってるのは、来年の1月まで。

12月は1月の予定を旧版に書いて、来年になったら、新版に書き写すようですね。

 

今年は、鉄道ものを、4本。

これ、中井精也さんの!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233028j:image

 

今、売れてる写真家ですね~!

プロならでは構図、技術が、存分に感じられる作品でしたよ。

 

太った方ですが、愛嬌がありますね。

人間的にも、魅力がある方です。

 

これは、JR東日本の社員の方が、撮った作品。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233046j:image

 

こういう所は関係者ならではですよね~!

でも、そればかりじゃないですよ。

さすが、いい場所をご存知って写真の、数々ですね。

 

ここまでは、JR東日本管内の作品です。

 

過去の名列車も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233118j:image

 

往年の名列車が連なりますが、表紙が「とき」だったので、買いました。

父が、新潟出身なんです。

 

あと、あまり縁がない会社のカレンダーを買うんですが、今年は相鉄で。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233256j:image

 

今、ホットですね~!

新宿乗り入れも果たしましたし(最長川越まで行きます)、新横浜乗り入れも控えるなど、勢力を拡大しています。

ネイビーブルーの車体も、インパクトたっぷりですね!

 

鉄道を4枚買ったので、航空は1つ。

「世界のエアライン」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233311j:image

 

カラフルな機体が、空中を舞います。

小型機中心で、かなり近くで撮った写真が多いですね。

 

あとは、猫!

プロヴァンスの猫たち」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233411j:image

 

ノーブルな猫が、多いかな?

 

「愛しの子猫とフラワー」は、花と合わせた作品。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030233423j:image

 

こういう取り合わせも、いいですね♪

 

これで、来年のカレンダーを揃えましたよ。

「カレンダーを買いに行く」と言うと、びっくりされることが多いんですよね。

「カレンダーは、もらうもの」だと。

 

でも、僕の場合はポスターを兼ねてるので、それはそれでいいと思っています。

 

使い終わったら、父が折り紙でゴミ箱にしますしね。

そこで顔を出す写真も、また、楽しいですよね♪