Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

電話の取り次ぎ…

昨日の話。

前は、部への着信は僕が取ってました。

でも、移転を機に、電話関係のシステムが入れ替えられ、基本的には個々の携帯に着信するようになりました。

 

ただ、代表電話は残され、そこにかかってくるのは、誰かが取って、取り次ぎます。

代表着信は優先順位があって、最初は若い女子社員が取ることになりました。

僕は2番目なんですが、僕まで回ってくることは、少なくなりました。

 

でも、昨日は女子社員が休みだったので、久々に電話を取ることに。

 

3本処理しましたが…

在否の確認が、非常に難しい!

席にいなくても、今はブースやフリー席で仕事をしてる人もいるし。

とりあえず転送を試行しないと、いけないみたいで。

 

予定表も変わって、一覧が難しいシステムになってました。

取り次ぐ人は、自分の表にないと、わざわざついかしないといけません。

お客様を待たせてはいけないし、非常に焦る!!

 

なので、かかってきそうな取り次ぎ相手は、僕も登録することにしましたよ…

 

少なくとも、今の表は「電話の取り次ぎ用」には、出来てませんね。

前の方がよかったですが、電話自体の着信が減った以上、コスト的にこのぐらいのシステムがなんでしょうね…。

 

あと、着信する僕の携帯も、最低スペックらしく。

着信時に誤動作したり、いつまでもバイブが鳴ったり…

 

最後の電話機はともかく、よくこの状況で、取り次ぎをこなしてますね…。

女子社員を尊敬しますよ。