Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-07から1日間の記事一覧

第五のお菓子…

そう言えば、先週?先々週?? ブルボンのお菓子を特集しましたね♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 調達先がコンビニだったんで、4種類しかなかったんですが… これも、忘れちゃいけませんよね! ルーベラ! バター風味の、ラングドシャですね♪ これも…

謎解き…

これも、「第11回ごちうさ連続ダービー」の企画です。 前々回に入れて、ボーナス問題のように使いました。 きっかけは、参加者に「名探偵コナン」ファンがいたから。 そこ底までの謎は出来ないけど、ちょっと織り込んでみました。 前々回のは、隠れているご…

隠しテーマ…

引き続き「第11回ごちうさ連続ダービー」のお話です。 問題は、ボーナス問題を含めても、1回1回のものですが、 「シリーズを通して楽しめる企画が、ないものか?」って考えて、閃いた企画です。 原型があります。 昔のクイズ番組「連想ゲーム」 リーダーのヒ…

ボーナスゲーム…

「第11回ごちうさ連続ダービー」開催中です♪ 通常問題は通常通り、三択、四択、五択で行いますが、ボーナス問題も通常通り、六択以上だったり、正解が複数だったり。 基本、参加者の持ち点の底上げを狙っていますから、正解を複数にすることが多いですね。 …

深夜の朝食…

これ、先週金曜日の夜な夜な… パンと、チーズ…。 なんか、「朝食みたい♪」なんて、思ったり♪ まぁ確かに、夜な夜なでは最も早く、食べてしまわなければいけないものです。 保存が、利きませんからね。 塩パンは相変わらず好きで、「リトルマーメイド」のは、…

ダイナミック・ジャンプ!…

僕らが子供の頃は、戦隊もののブームでした。 いわゆる「ゴレンジャー」シリーズです。 勧善懲悪の、わかりやすいストーリーに、ヒーローもわかりやすく。 リーダーが赤、クールな青(黑もいた)、食いしん坊な?黄色、紅一点の桃、癒やしの??緑と、だいた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1213…

卵焼きが、メインかな。 父の、大好物です! 今回のは、甘くないタイプ。 どちらも、好きみたいですよ♪ あ、こんなディッシュも! この前取った餃子を、水餃子にしたそうです♪ 皮がもっちり柔らかくて、美味しい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・873…

10/7の体重は、「99.40kg」でした~! …普通の生活しか、してませんけど。。。

フレーバー…

その、炭酸水。 ウィルキンソンの炭酸水は、有名なブランドですね。 今は、アサヒ飲料の一ブランドとなっています。 これ、マスカットのフレーバーが付いてるんです。 だから、緑色のラベルなんですね。 僕自身は、あんまり炭酸水は飲まないんですが… それで…

緑の飲料…

これ、先週の金曜日です。 緑で、揃えようと。 意図的に。 この週末は、運転の都合で、土曜日が飲めないので、ソフトドリンクも混ぜてね♪ でも、まさか「お茶!」ってわけにもかない飲んで、普段は飲まない、炭酸水なんかも。 色へのこだわりは、人一倍強い…

第11回ごちうさ連続ダービー…

もう、1週間前から、開催しております♪「第11回ごちうさ連続ダービー」開催中! 通常通り、コメントで投票するだけで、自動的に参加になります。」 いつもの択一問題をそのまま使った、十戦必勝のカップ戦です♪ 最初に始めたのは、4年前かな? 当時も既に、…

台湾の丼…

昨日の、お昼。 例によって、お店値で悩みつつ… 「エイヤァ!」と! 選んだのは、台湾風丼。 正確には「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」だそうで。 確かに、肉はたくさん入っていましたが、それ以上に台湾らしさを感じさせたのは、 「香辛料」 独特な風味の…

高架化…

朝の通勤電車。 「ガタン、ゴトン…」 東武は比較的、ジョイント音か多いですね。 その、ジョイント音が途切れる区間が、最近出来まして。 竹ノ塚駅付近です。 上り急行線の高架化が、なりましてね♪ 電車は音もせず、駆け上がっていきます。 最初は、気づかな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1212…

ホモソーセージです。 ここでの「ホモ」は、「均質な」って意味ですよ! とうふ汁は、アツアツでした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

落果…

帰ってきたら… 転がってました… ウチのみかんです。 結構、熟す前に落ちるんですよ。 巨匠に見せると、結構あることらしく。 ちゃんと、使い道があるそうですよ! そのままでは酸っぱくても、こうやって料理にすると、酸味が活きますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1211…

すき焼き風です♪ 玉子をつけて♪ 玉子がなくなりかけてるのを見て、巨匠「珍しい~」 そばとかだと、僕はあまり、汁を使わないんです。 一人前食べても、十分残りますよ。 でも、寿司とすき焼きは、たっぷりつけることが多く、なくなることが多いですね。 本…

測るだけダイエット・872…

10/6の体重は、「99.00kg」でした~! 火曜日になれば、少しずつ体重は減っていくんですが… 昼に普通に食べると、やっぱり減り幅は、小さくなりますね…

ロケ弁…

2回に渡って、首都高で渋谷を往復しましたが、ロケ弁はいつもこれ。 「吉野家」! 100歩圏内に、ありますしね~♪ コロナ禍で外食ははばかられるので、予め買って、持っていきます。 吉野家の牛丼って、冷めても意外と、味が落ちないんですよね。 美味しく、…

首都高運転・再び…

日曜日のお話。 首都高の運転です。 渋谷に住んで、今は草加の施設に住んでいる親戚を、渋谷まで送迎します。 首都高の中でも、湾岸線とかは3車線あり、普通の高速道路に近いです。 カーブも、それほどキツくはないですが、流れの速さと交通量の多さで、決し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1210…

いつものトマトジュースは… スープに入れたそうです♪ 基本、トマトの加熱したのって、あんまり好きじゃありませんが、これは美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…