Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

第11回ごちうさ連続ダービー…

もう、1週間前から、開催しております♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201002015632j:image
「第11回ごちうさ連続ダービー」開催中!

通常通り、コメントで投票するだけで、自動的に参加になります。」

いつもの択一問題をそのまま使った、十戦必勝のカップ戦です♪

 

最初に始めたのは、4年前かな?

当時も既に、何百問か出していましたが、新たに参加してくれるようになった人が、いましてね♪

主催者からすると、とってもうれしい!

でも、ランキングは通算なので、そういう人は下位にしか、ランクされないんです。

 

「どうしたら、そんな“ニューカマー”を、表彰できるか?」

「ならば、別途、短期決戦すればいいじゃん!」

ってのが、きっかけなんですよ。

 

通常、三択3倍、四択4倍、五択5倍なんですが、フレンドさんに賭け事好きがいるのをヒントに、賭け点を用いた形式に、することがあります。

倍率は基本、枠色なんですよ。

(赤…3倍、青…4倍、…、紫…9倍)

 

さて、普通ならあちこちまわって、様々な出題をするんですが、今はコロナ禍。

しかも、前回使った「ごちうさ缶バッジ」、実は間違えて、2セット買ってしまっていて…。

これを、使うことにしました、

 

10枚の缶バッジから、開けないで3~5個、取って並べます。

で、まずは答を開けます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201002015552j:image
モカ姉ですね♪

これが、正確画像です。

 

そして、全て開けると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201002015613j:image

問題画像が、撮れますね♪

 

これを10日繰り返すわけです。

一度使ったものは、袋に入れて山に戻すので、このセットで何問でも出せますよ♪

 

倍率は色で決まるので、出やすさ、出にくさとは関係ありません。

逆に言えば、低倍率=手堅い、でもないので、好きな子に果敢にアタックすることが、可能なんですよ♪

 

中盤にはボーナスゲームがあり、持ち点を増やすことが可能。

また、謎解きがあったり、問題に「隠しテーマ」があったり、仕掛けはたくさん!

採点方法や成績表、運営のノウハウなんかも、だいぶこなれてきましたしね。

 

皆さんに、楽しんでいただけてると、思いますよ♪

 

…まぁ、、、

出題者が一番、楽しいんですけどね♪♪♪