Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-12から1日間の記事一覧

雨の臭い…

父が、月を見に行って。 十五夜、十六夜を、見逃したと… 今日は、立待月かな? でも、ほうほうの体で、帰ってきました。 「雨が降ってきた!」 確かに、外からは「雨の臭い」がしますね。 埃に水が混じったような。 ただ、雨は夜のうちに、上がる予報。 明日…

薬の水込みで…

今日も、氷をたっぷり詰めて! やっぱり、水がいいですよね! 食後、薬の水も、これを使います。 飲むと、概ね空になりましたよ、

3犠打…

今日の三森選手は、犠打3つ! きっちり決めたようですよ。 うち1回が得点に絡んでますから、勝利に貢献したと言えるでしょうね。 打つ方では、川瀬選手と正木選手が、頑張りましたね~! 今宮選手も、好調を維持しています。 しびれる場面での、嘉弥真投手、…

おつゆかけごはんの記憶…

おつゆかけごはん。 味噌汁をご飯にかけて、食べる料理です。 幼稚園の頃は、大好きで! 多分、ご飯に味が付くからでしょうね。 要求も、してたと思います。 ある日。 おつゆかけごはんに喜んで!食べる食べる!! お代わりもして、3杯ぐらいは食べたんじゃ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2814…

おつゆかけごはんでした。 いろいろと、思い出?のあるメニューです。 煮魚だって聞いたので、何だろうと思ったら! 氷下魚と、メヒカリだそうです。 メヒカリは、脂がのってましたね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1582…

9/12の体重は、「85.40kg」でした~! 今日のところは、維持しましたね。

車内移動…

新宿駅13番ホーム。 僕は7号車付近の階段を上がり、ホームを歩いて、3号車まで進みます。 でも、既に電車が入っている時は、途中で乗り込んで、車内を移動します。 この駅での中央総武線は空いてるので、十分車内を移動可能です。 向こうからも、歩いてくる…

アプローチ…

新宿の西口。 今は自由通路が出来て、「西改札」ですね。 自由通路は広い通路ですが、人の流れも、激しい。 そこを、斜めにかき分けて、西改札へいかなければなりません。 「アプローチ」ですね。 飛行機の。 人をかき分けつつ、徐々に高度を下げて。 通路の…

新宿の東側…

新宿の、東側。 そう、歌舞伎町ですね。 二丁目も、独特な世界を醸していますが… どちらも、僕にはほとんど、縁がないんですよね。 新宿は、小田急沿線が長かったので、意外と若い頃から、縁があります。 松本在住時も、ターミナルは新宿でしたし、湯河原在…

震いつくのは…

「Metro × Gacha Lounge」。 在庫が結構あるので、目は厳しく… でも、これは食べたくなる!? 焼鳥いいですよね! 串に刺してあるだけで、なんでこんなに美味いのか! これは、日に当てると色が変わる、餃子! 四択にはしづらいですが、面白いですね♪ さらに…

行路を組みつつ…

今日も、ウインドーイーツです。 実食は近いのか?遠いのか?? 「もうやんカレー」は、紫色を使った、ちょっと妖艶な看板。 黄色系のご飯に、合うかもですね。 色合い的に。 化学調味料不使用、グルテンフリー、上質な水・塩・油を使用とか。 グルテンは小…

スマホ版改良…

「はてなブログ」のスマホ版(かな?)、改良したんですね! プレビューが見れるようになったのと、「カテゴリー」を開いても、はみ出さなくなった! 実は、カテゴリーの一部が、ボタンに重なってて、おせなくなってたんですよね。 いい改善です! あとは… …

ちょっとだけ狙って…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 スポットに向かう時は、青。 「黄色が来るかな?」と… ちょっとだけ、狙ってみましたよ。 たった3秒の、点灯時間ですからね。

迷う案件…

また、来ましたよ… 迷う案件… あちらにすれば、こちらから文句が来そうだし、こちらにすれば、あちらから… 多分ね… どちらも正解であり、どちらも間違いなのです。 そんな選択を、平社員がやって、いいのか?という気もしますが… こういう時は…、 心の準備を…

月曜日じゃないペース…

なんか、午後も忙しかったですね。 じっくり型の仕事も、判断型の仕事も…。 かなり、疲れました… 前は、月曜日はそんなに、負担はなかったんですよ。 月曜日に残業すると、電車が空くので、残業する余力があったり。 でも最近、ミーティングも案件も増え、と…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2813…

こんにゃくゼリーで。 数があるので、2つ許されてます。 ゆずのさっばりすっぱいも、いいですし、ぶどうも、甘酸っぱい風味がね♪ 果物はだいたい好きですが、ぶどうはよく食べますね。 ゆずも、ジュースなんかに入ってると、つい買ってしまいます♪ 本日も、…

胡椒の記憶…

胡椒… 別に、嫌いではないです。 普通の胡椒も平気だし、サラダなんかには、ブラックペッパーも、合いますよね♪ でも、ラーメンには滅多に、かけません。 お店のオススメがなければ。 やっぱり、澄んだ醤油ラーメンは、澄んだままでいただきたいんですよね♪ …

富山ブラック…

今日は、富山ブラック! この大きさなら、カバンに入ります♪ つくると、確かにスープが黒い! 濃い口醤油で、この色を出すそうですよ! もう一つの決め手は、黒胡椒! これが、効きますね~! 普段、あまり胡椒をかけないので、なおさら! う~んなかなか! …

ながら仕事…

月曜はミーティングがあるんですが… ちょうど問合せがあって。 「ながら」で。 Webミーティングの、便利なところではあります。 音さえ消せば、電話にも出れるし、メールも打てます。 自分のメインのところに、かからなければね。 電話だと、画面に映ってる…

車輪の音…

今日は、東武74707号車。 スリーカードですね! 発車すると… 「ダッ、ダッ、ダッ!」と、音がします。 たまに、いますよね。 スピードが出ると、音の間隔も詰まって。 なんか、聞いちゃいますね。 多分。車輪が歪んでるんでしょう。 急ブレーキで、フラット…

立ち寝の条件…

今日の車内では、立ち寝でした…。 半分…。 昨日は30分早い、12時半には寝たんですが、関係ないですね…。 気力もなく… まぁ、立ち寝にはもう一つ、条件がありますけどね。 前日、ブログのネタを使いすぎて、ネタ切れになってると、立ち寝に発展しやすいんです…

渋滞…

自宅前の通りを、渡るんですが… 「渋滞中」! 車が止まってる!! 錦糸町通勤時代は、8時前の通勤でしたから、車の量も多く、こういうこともありました。 でも、今は7時前。 さらに、交通量が増えるんですかね? 自転車なら、まだいいんですが、車で出ようと…

そこはかとない不安感…

夢の後、もう一度寝たんですが… 不安感は、持ち越して。 朝、起きたくなかったですね…。 週明けの不安感も、重なったのかな? なかなか、エンジンがかかりませんでした…。

夢…

なんか、夢を見てました。 よく覚えてないけど、不安感を煽るような、夢でしたね…。 トイレに行きたくなったから、そのせいかな? でもなんか、寝起きが悪かったですね…。

マイナポイント…

もう一つ、懸案だった、マイナポイントの申し込み。 アプリを使うと、意外と簡単でしたよ。 30分ぐらい。 まぁ、何が変わるわけでもないですけどね。 公金なんて、受けとる機会ないし。 将来、税金が引き落とされる可能性は、ありますが… とりあえず、買い物…

生協自慢のみかんジュース…

巨匠のを、失敬♪ みかんジュースです。 実はこれ、ストレート。 濃縮果汁還元じゃないんですよ! なので、よりみかんに近い味がしますよ♪ 巨匠が入ってる生協「生活クラブ」の、名物です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2812…

ニガウリに梅と、硬めのものが… バナナは、柔らかいけど…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…