Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

酔っ払いの越谷彷徨…

昨日の、帰り。

シャロSさんとのオフ会のあと、帰り道ですが…

酔っ払っており、21時から25時ぐらいまでの記憶がありません。

 

他の人の会だと、swarm(位置情報SNS)に記録を残すんですが(正気なら)、シャロSさんとの出歩きの場合は、swarmは使わないことになってて。

駅に着いた時間などは、わかりません。

 

となると、記録はPASMO(PASsnet MOre)の入出場記録。

東京から北千住までJRで行って、東武に乗っていますが…

蒲生まで、乗り越していますね…

PASMOの入出場記録には、時間は載っていないですが、恐らく0時前に、蒲生に着いているようです。

 

あとは、シャロSさんとのLINEが残っていて。

恐らく、東京駅を22時過ぎに出発、22時20分頃に常磐線に乗り換え、22時50分頃に北千住を通過しています。

この時間帯は、列車の本数は少ないでしょうから、多少時間はかかるでしょう。

乗り換え自体に、エラーはないようです。

とは言え、通常なら23時台前半に着くはずですので、ちょっとかかりすぎですね。

もしかしたら、北越谷で折り返して、降りた可能性もあります。

 

で、蒲生ですが…

恐らく着いたのは、0時頃。

 

道案内の「NAVITIME」の記録も、残っていました。

ここが新田駅じゃないことと、歩いて帰れることは、認識していたようです。

まぁ、一つ先の駅なので、歩けない距離ではないです。

後から調べたら、徒歩30分前後なので、新田と大して変わらないです。

 

ただ…

乗り越したのに、全く危機感が残ってない!

まぁ確かに、上り電車は終わってるので、歩くしかないんですが…

この前、南栗橋まで乗り越したような、危機感は全くないです。

近いし、翌日も休みなので、状況は違いますが…

 

あとは…

何故か、写真を撮ってますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165214j:image

 

何だろう?

ブログに残そうかとでも、思ったのかな?

(結果的に、残るんですが…)

何のために写真を撮ったのかは、今でも不明です。

 

で、この写真…

あとで調べたら、「ミラクル北交差点」!!

児童向け科学教育施設「ミラクル」の北にある、奇跡が起きそうな?交差点で、今までも話題にしたことがあります。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

でも実は、北へ向けて進んでいるのです。

自宅は、西なのに。

 

NAVITIME」、役立てられていませんね…。

ただ、この後、西にある4号線を歩いているので、ここで曲がった可能性はあります。

 

雨上がりの道を…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165231j:image

 

国道4号線を、南に進んでいるようです。

コスモ石油と、アイパーツという、黄色いお店が見えます。

 

ルートに戻ってるようですが…

次の写真が、また謎!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918181728j:image

 

これ、大間野から曲がる道なんですが、建物の位置関係を見ると…

蒲生駅に向かっている!!」

戻ってるよー!

 

この写真の撮影時間は、1時半。

もう1時間半も彷徨っています。

 

ウインドーイーツもしてるし!!

「とん家」は、蒲生駅前の中華料理屋さんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165245j:image

朝5時まで開いているそうですが…

ラーメンは食べておりません…

 

全然違う方向に歩いていますが…

やっぱり、危機感なし!

ひたすら、歩いてますね。

 

ここから約1時間、写真が途絶え…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165305j:image

 

どうやって軌道修正したのかはわかりませんが、恐らくこの橋は、綾瀬川橋。

国道4号線を渡す橋で、どこかで河川敷に出たようです。

越谷ゴルフリンクスが写ってないので、今度は自宅方向の西側を向いているようですよ。

 

ここから先は、記憶があります。

「知った風景!」って思ったんでしょうね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165316j:image

かっぱ寿司のところが、清門北交差点です。

 

お疲れ様でした~!って、こんな写真まで撮ってるんですね。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918165330j:image

 

このあと、自宅では両親が起きてて!

こってりと油を絞られることになりました…

 

それにしても、酔ってるなりにも、電車には乗れてるし(シャロSさんの補助があったらしい)、乗り換えもクリア。

新田駅ではないけれど、帰れる範囲で降りられてるんですが、その部分の記憶が、全くないんですね。

LINEなんかを見ると、会話が出来てるところもあるみたいだし。

 

この辺が、酒の怖いところでは、あるんですよね。

気をつけましょう。