Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新宿の東側…

新宿の、東側。

そう、歌舞伎町ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220912222104j:image

 

二丁目も、独特な世界を醸していますが…

どちらも、僕にはほとんど、縁がないんですよね。

 

新宿は、小田急沿線が長かったので、意外と若い頃から、縁があります。

松本在住時も、ターミナルは新宿でしたし、湯河原在住時にも、新宿にはよく来ました。

 

でも、いずれも「西口」なんですよね。

多くの用事は、「ヨドバシカメラ」だったり。

 

南は、紀伊國屋書店があった時は、時々行きました。

ここにしない、カレンダーもありましたしね。

北の西武新宿方面には、東よりもさらに、縁がない。

 

やっぱり、西口なんですよね。

今も、西新宿勤務だし。

 

多分、この傾向は、これからも変わらないんでしょうね。

西口だけで、だいたい僕の用事は、足りてしまう。

 

西口が、一大変貌でも遂げない限りは、ね。