Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

濡れずに新宿駅へ…

この日は、雨なので…

 

タイムズアベニュー探訪!

濡れずに新宿駅を目指します。

 

この地図を見ると、普段入るのは、N5エリアですね。

ここから逆に、西に方へ歩き、角を曲がって、都庁前駅方面に行けます。

そこからは別の地下通路があるので、新宿駅まで行くことが可能です。

 

今工事中のN6、N7エリアは、A18に繋ぐ以外にも、大ガード方面のD4につなげる計画もあるんですね。

どっちも、工事してるのかな?

 

これは、青梅街道を渡った、西新宿駅2番出口方面への通路です。

 

都庁方面には、動く歩道がありますが…

 

休止しているようです。

 

西新宿から都庁前って、そんなに需要あるのかな?

 

都営大江戸線は、書き直した跡?

都営12号線」時代があったのかな?

 

点字ブロックは、黒ですね。

 

デザインなのかな?

本当は、色弱の人のためには、わかりやすい色であって欲しいんですが…

 

不思議なオブジェ!

 

寝そべるのは、ちょっと無理かな?

最近は、そういう形のオブジェが、多いですね。

 

ビル直結の出口は、多数あります。

新宿住友ビル

 

E2出口は、中央通りへ出ます。

 

西新宿のビル街の真ん中で、真っ直ぐ東へ進むと、新宿駅西口ロータリーです。

 

 

こんな、赤い柱が!

 

先ほどの地図の通り、タイムズアベニューは、エリアに色が割り当てられています。

このN1エリアはは、赤です。

 

ここが、起点かな?

 

都庁も近いですね。

 

なお、E1、E2出口とも、地上へ出る出口です。

 

新宿駅へ向かうには、大江戸線都庁前駅方面を目指します。

 

都庁前!

 

次は、鍛冶橋…は、昔、丸の内にあった頃の、都電の電停です。

飾ってあるんですね。

 

この通路を通って…

 

このエスカレーターを上がり…

 

大江戸線都庁前駅を目指します。

 

ここで、新宿駅表示が出ましたね。

駅を回り込み、その先の地下道へ進みます。

 

新宿駅への地下道に出ました!

 

到着!

ここまで来れば、後はわかります。

 

お疲れ様でした~!

 

ものすごく大回りですが、傘を忘れ、時間がある時は、歩いてみるのもいいかもしれません。

新宿駅への地下道には、お店も幾つかありますよ。