Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3274…

巨匠からは、魚肉ソーセージ! 太いですね~! 食べ応えありますよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

貝だしシーフード♪…

今日は、「貝だしシーフード」! 前回、人気だったと記憶しています。 貝のだしは独特で、美味しいですね♪ あと、カニカマに食べ応えがありました。 なかなか良かったですよ♪

眠い午前中…

引き続き、職場でも眠く…。 10時頃までは、眠かったですね…。 薬が、強く出たかな? 実は、久々だったんです。

西新宿1丁目1番1号…

東京都台東区淺草淺草1丁目1番1号は、かの有名な「神谷バー」なんですよね。 では、東京都新宿区西新宿1丁目1番1号は… この「パレットビル」なんですよ。 新宿駅西口から外の道路に出ると、すぐなんですがちかとも通っていて、濡れずに入ることも可能です。 …

マスタード…

今日のビル内喫茶店の香りは、一瞬、マスタード!? ホットドッグでも、焼いたのかな? マスタードは好きですね。 辛いだけじゃなく、酸味も効いてますね♪

ビニール傘…

今日は、雨… 会社への傘は、たいていビニール傘です。 使い勝手はいいし、なくしても数百円です。 まぁ、なくす気はありませんけどね! こんな、目印をね♪

眠い日…

通勤中は、眠かったですね…。 スマホなんか出来すに、立ち寝…。 時間はもったいないけど、仕方ありません。 でも、その立ち寝も、なかなかポジションが定まらず。 何度も腕を変え、立ち位置をかえで、のんきがなかったですね…。

送迎…

3/28は、雨でした。 父に、車での送検を頼みました。 錦糸町時代も、雨なら駅まで乗せてもらいますが、時間は1時間後。 渋滞するので、10分ほど早く起きないといけません。 この1時間は、大きいのです。 いつも、ありがとうございます。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3273…

3/28 火曜日です。 パセリは、ウチのかな? 巨匠が、育ててるんですよ。 パセリは結構、栄養がありますね。 付け合わせで残しちゃうのは、もったいないです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

クラフトボス…

フルーツオレですが… ボスブランドなんですね。 いろいろ入っていますね。 パインに桃、蜜柑にりんご、バナナも! 酸味が効いてて、なかなかよかったですよ♪

とりあえず満足…

今日やったのは、戦利品の整理に… 問題も作ったし、ブログのお題も書きました。 実は写真整理も、少しだけ進めたんですよ。 短い自由時間に、これだけ出来れば十分ですね。

問題の構成…

あまり時間がありませんが、問題を構成します。 これは、旅先で調達したものですね。 がルパンです。 ちょっといつもとは、違う装いで♪ 答は、アンチョビ! 連戦連敗のアンツィオ高校ですが、アンチョビにはいろいろ、縁がありましてね。 この時は「アンチョ…

安く調達…

さて、今日はダイレックスに寄ってきたんです。 目的は、このアソートコーヒーなんですが…。 片岡物産ですね。 でも、それ以外にもいろいろあって。 ここは安くて、品揃えが結構いいんですよ! これは、マルちゃんの麺ですが… ミニ版なんですよ。 袋入りで、…

おやつにチーズ…

僕が買ってきたチーズ! おやつに! ミモレットは、オレンジのチーズですね。 コンテはフランス原産の、クセがないチーズだそうです。 どちらも、美味しくいただきましたよ♪

フルーツなデザート…

デザート♪ あんみつ、って言うのかな? ほとんど、フルーツですね。 いちご、バナナ、ミカンと、白いのは桃? ウチは1年を通して、フルーツをよく食べます。 ミカン、すいか、キウイも食べますね。 バナナはほぼ、毎日だし、いちごやメロン、ぶどうになしと…

水を飲んで…

例によって、水です。 2Lを続けています。 早く終わる時もあれば、そうでない時もありますね。 結局、飲んじゃうんですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3272…

ピーマンの肉詰めに、八宝菜! 肉も野菜も、たっぷりですね♪ こんなオプションも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1790…

3/27の体重は、「84.60kg」でした~! 月曜日は最重量日ですが、これくらいなら。 ちなみに、1年前は90.20kgでした。 当時はそれでも減ってた方で、80kg台を見据えていたんですが、今は90kgを超えることは、食後でもほぼなくなりましたね。 いろいろ、変わる…

寒の戻り…

ちょっと、肌寒いですね。 夜だからではありますが、やっぱり先週より、冷え込んでますね。 まだまだ、コートは要るかな? 例年、4月の中旬ぐらいまでは、コートを着てますよ。

生搾りモンブラン…

ここまで来れば、家はもう近いんですが… 「ジロー珈琲」! 生搾りモンブラン! モンブラン好きの父が、震いつく!? でも、よく見ると随分細く絞るんですね。 正統派のが好きな父には、微妙かな? どのみち、テイクアウトはなさそうですしね。

コーヒーの交代…

コーヒー、切らしてましたね。 今度は、モンカフェです。 ダイレックスには、キーコーヒーとモンカフェのアソートがあるので、交互に買ってますね。 どちらも、香り豊かですね♪

兜の鍵…

毎日被る、兜です。 自転車は、駐輪場に止めますが… そのままだと、持って行かれてしまう危険があります。 なので、この鍵で、自転車に結びつけておくんですが… なんか、鍵の調子が悪いんですよね。 番号はあってるのに、フックが降りない。 この時は帰りだ…

へのつっぱりはいらんですよ!…

JR秋葉原駅の、昭和通り口コンコース。 こんな広告が! 広告の主は、リアルゴールドですが… 思いつくのは、「キン肉マン」ですよね。 本来は、屁で突っ張って(支えて)も意味がないことから、「意味のないものは要らない」という意味なんですが… どうも、「…