Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-09から1日間の記事一覧

裏世界まで…

さて、ウインドーイーツです。 「有薫」は、九州の店ですが、本格焼酎は置いていません。 ブレンドしたものがあるので、これはこれで、新鮮かも知れませんよ。 「百庵」は、ここに来て、メニューを増やしましたね。 味噌のチャーシュー麺は、珍しいかもです…

国旗…

今日は、企みがある日なので… 問題は、早めに出してしまいます。 国旗! 日本の「日の丸」、ドイツの「黒赤金旗」、イタリアの「トリコローレ」、イギリスの「ユニオンジャック」、そして… 右下は、「株式会社サンポール」 国旗用のポールとかを作っているそ…

企み…

退勤! パープレイ(定時)です! パープレイの時って、実は企みがある場合が多いんですよ… 今回は…? もちろん、何もない時もあります…

「録音」・漢字尻取の記憶・20…

録音。 音を記録することですね。 かつてのカセットデッキでは、録音ボタンがありました。 内蔵マイク、または外部マイクから音声を拾って、カセットテープに記録出来たわけです。 …間違って押しちゃって、録音されていた音楽やお話などが、消えちゃったこと…

緩い時期…

上旬は、勤務としては、緩い日が多いです。 大きな会議は中旬だし、個別会議は下旬に設定されています。 この時期は忙しく、やることは常にありますが、逆に上旬は大きなミッションがないので、「やることがない」という場合も、結構あります。 待機する場合…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3321…

美酢! ビネガーだそうですが… まんま、「酢」! 食べるには、それなりの覚悟が要ります… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

激辛ペヤング…

今日は、激辛ペヤング! 「辛さレベルMAX!!」なんて、書いてありますが… むしろ、辛さ設定は「絶妙!」という他ない! 確かに、食べられないほどの辛さでは、ありません。 でも、ここが重要なところで! 「辛いけど、美味しく食べられる」麺なんですよ! …

役職…

会社内では、決める権限があるのは、役職の高い人です。 役職のない者は、役職の高い人に、プレゼンし、お願いしなければなりません。 不安ですよね。 結果は読めないから。 ひっくり返されることも、ありますし。 でも… 決めるってことは、大きなプレッシャ…

役職…

会社内では、決める権限があるのは、役職の高い人です。 役職のない者は、役職の高い人に、プレゼンし、お願いしなければなりません。 不安ですよね。 結果は読めないから。 ひっくり返されることも、ありますし。 でも… 決めるってことは、大きなプレッシャ…

花粉症…

この所、目がかゆい! 花粉症!! 鼻炎持ちなので、鼻水は年中。 別に花粉症の時期でも、程度こそ少しひどくなりますが、そこまで気になりません。 でも、目はこの時期だけ! くりぬいて、洗いたいぐらい!! 今年は、花粉症の時期が、早いですね。 春なんて…

トリプルフル待ち…

手袋をはめないで、時間を節約したはずなんですが… 通勤は、トリプルフル待ち! 4号線で待たされ、さざんか通りで待たされ! さらにもう1ヶ所、信号で止められ!! トリプルで、しかもフル待ちとなると、さすがに駅ではギリギリです。 走りましたよ!! ただ…

1つのメモから…

3/7のメモに残っていた、記事。 「手袋なし。まだ少し寒いが、なくても問題ない」 これから、2つの記事が書けました♪ この記事も入れれば、3つ! 既に1ヶ月前の記事です。 細かいことまで、覚えている出来事は、僅かです。 そこから如何に膨らませて、記事に…

手袋…

3/8。 父のレポートで、今朝の気温は7℃。 そろそろ、手袋はなしでいいかな? 手袋は、はめる時間がかかるんですよね。 外すのも時間を取りますから、+2分。 朝の通勤では、大きな時間です。 しかも、今の手袋は、スマホが使えません。 前は、指先を切ったも…

体感温度…

3/8の朝。 父が毎朝、気温を教えてくれます。 実は、郵便受けの所に、大きな温度計が貼ってあって。 それを、読んでいるそうです。 父の言い分としては… 「百葉箱に入っているような環境では、実際に感じる気温とは違う!」だそうで。 わざわざ直射日光の当…

お伺い…

巨匠に、交渉! 「平日飲み」! 飲みは、巨匠の許可が要ります。 夕食を作る関係も、ありますね。 なので、この交渉は、重要なんです。 いろいろ、作戦を考えて。 この日は、さらっと! 許可、取れましたよ!

目覚ましのかけ忘れ…

朝。 ステレオは、鳴りましたが… 目覚まし時計が、鳴らない! ステレオが鳴ってれば、起きるのに支障はないですが… やっぱり、違和感がありますね。 ちなみに、目覚ましもステレオも、止まるのは起きる限界の、少し前。 音が鳴り出すのも刺激ですが、音が止…

締め切り…

この日、3/7に書いたブログは、17件。 昨日はさらに少ないです。 その代わり… ㊙ブログの所定数、終了です。 締め切りがあるので、最優先で書いてます。 病気関係なので、1件当たりが重いですしね。 所定数、つまり翌月曜日分まで書いてしまえば、後は自由に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3320…

3/8。 水曜日です。 イチジクも添えられ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

風呂上がりには…

水! 風呂にも入りましたしね~! 風呂上がりにビール!って言う人は、多いですが… 僕はあくまで、「風呂上がりには水!」なんですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3319…

きびなご! 鹿児島で、よく食べられる食材です。 フライと、ホタルイカ! ホタルイカは、春を感じましたね~! 松本で一人暮らしの頃、スーパー店頭にホタルイカが並ぶと、もうそろそろ冬も終わりかなって、思ったものです。 汁は、粕汁でした。 酒は飲むの…

測るだけダイエット・1770…

3/7の体重は、「83.80kg」でした~! 出掛けると、やっぱり体重は抑え気味になりますね。

風呂…

この日は、風呂の日でした。 ゆっくり、浸かりましたよ。 気持ちいいですよね。 平日の時間は、消費するけど…

ジャズピアノ…

北千住駅のBGM(BackGround Music)は、ジャズピアノ。 なんか、バーのような雰囲気ですね。 もうちょっと夜遅くなると、さらにムードが上がりますね。 通勤も後半、そろそろ緊張を解いても、いい頃ですよね。

埼玉向けの列車…

北千住から、東武51057号車。 元・ネネちゃん編成ですね。 準急は、埼玉向けの列車ですね。 北千住からだと、東京都の停車駅は、西新井のみ。 今は多くが南栗橋、久喜までなので、ほぼ、埼玉県民のための列車です。 まぁ、北千住で結構降りますけどね。 ここ…

格差…

秋葉原では、次は竹ノ塚行き。 乗り換えが必要なので、6号車の「北千住ポジション」。 東京メトロ13242号車です。 「東京都止まり」の割りには、混んでますね。 本当は東京都止まりなら、空いててほしいですが… 竹ノ塚までは行くので、それなりに乗客はいる…

ヨドバシカメラ…

アトレ経由なので、地下通路を通って、中央改札へ。 ヨドバシカメラの脇を通って、日比谷線の3番出口へ向かいます。 Akiba店は、大きいですね。 たいていのものが、揃います。 家電量販店と言えば、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラが、3強かな? …

北海道の飲料…

今日の問題は、セイコーマートの飲料! 京極の名水は、羊蹄山の麓で取水したものだそう。 ガラナは、北海道特有の飲料ですね! 余市町のナイアガラに、りんごも北海道では、幾つか産地があります。 答は、ナイアガラ! 余市町と言えば、りんごに梨、トマトと…

似た人…

通勤中、ドキッと! あの人… 文庫さんに似てる人が、いたんです! 押上文庫の! これだけ人がいれば、似た人はいるんでしょうね。 僕も、高校でそっくりな人がいて、僕は「コピーロボット」扱いでしたよ… パーマンの…

盛況…

この日は、JR東日本モハE231-542号車に乗車。 いつもの3号車ではなく、8号車! この、「アトレ改札」に近いですからね。 このイベント! 「リコリス・リコイル×アトレ」の物販会に行きます♪ シャロSさんのお遣いもありますしね。 平日なので、店にはすぐに入…

内緒話…

「Metro x Gacha Lounge」です。 内緒話! ドラえもんの仲間たちの、内緒話。 何を話してるんでしょうね。 それなりのひみつ道具も、あるんでしょうけど、ここでは敢えて出してないのも、かえっていいかもしれませんね♪