Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

会計締めの準備…

今週末は、ちょっと時間があるので…

会計の締めを、実施します。

 

締めと言っても、今日は完結しません。

参照するサイトで、土曜日がメンテナンスのところが、あるのです。

 

なので今日は、ひたすらレシートの処理。

半年溜めたレシートを、突き合わせ、一気に処理します。

 

前も書きましたが…

レシートの量は、減りましたね。

元々、電子マネーでの取引が多くなった他、コロナ禍で出歩かなくなり、外で買い物をしなくなりましたから。

なので、以前よりもかなり短い時間で、済むようになりました。

明細も印刷しないで、画面で突き合わせするようになっちゃいましたしね。

 

この過程で、実家に請求する分も、算出します。

これも、少なくなりましたね。

代理購入が、減りましたから。

 

去年から今年にかけて、車、電気温水器、エアコン、洗濯機、冷蔵庫と、大きな買い物がありましたが、僕が立て替えられるぐらいの、小さな買い物は、減ってるんでしょうね。