Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-25から1日間の記事一覧

秋葉原の記憶…

秋葉原から、日比谷線です。 あら、電化製品! 僕らの頃は、秋葉原と言えば、電気の街。 石丸電気、ラオックス、ラジオ会館など、幅広く揃いました。 アニメ、グッズのサブカルチャーの街になったのは、21世紀に入ってからかな? 電器屋さんは縮小したけど、…

買い物…

新宿の青梅街道には、いろいろお店があります。 飲食店が多いですが、他のお店もあります。 ですが… 新宿に来て1ヶ月。 買い物したのは、ヨドバシの1回、コンビニの1回。 会社の自販機を含めても、「ほぼ、買い物してない」です。 (会社の自販機は、ほとん…

歩道橋から地下道へ…

今日はボギー(1時間残業)なので、 新都心歩道橋を渡ります。 大ガードから新宿西口までの、混雑を避けるためです。 その、大ガード付近。 ネオン街。 無縁ですねぇ~ ビル街も、無縁かな? D4出口から、地下へ消えました。 地下道は暖かいし、風もなく。 …

火曜日…

うつっぽかった一日ですが、仕事では案件も少なく、落ち着いた一日でした。 電話は、移転でずいぶん減りましたし。 なので、落ち着いて自分の仕事が、出来たと思います。 頓服薬を飲まなかった、一つの理由でもあります。 火曜日は案件も多く、精神的にキツ…

うつっぽい…

今日は一日中、うつっぽかったですね。 朝は、結構調子よかったんですけど… 勤務に入ると、胸が締め付けられる症状が。 胃も重くなり、かなり不快だった一日でした。 これに、「落ち着きがなくなる」「そわそわ感」が出てくると、頓服薬の出番となりますが、…

ダウンサイジング…

今日のは、これ! ぜ~んぶ、ミニサイズなんですよ! ダウンサイジング!? 答は、これなんですけど… 「サッポロ一番塩らーめん」! カロリーは、175kcalあります。 意外と、あるんですね! サイズは小さいけれど、風味とかはそのままで、結構よかったですよ…

パソコンテイクアウト…

最近、毎日パソコンを持ち帰っています。 テイクアウト!? 「いつでも、在宅勤務」が出来るように! 以前はセキュリティの観点から、パソコンはおろか、USBメモリでさえ、持ち出しは厳しく制限、管理されていたのに、180度転換ですね。 まぁ、パソコンは軽…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2228…

今日の混ぜ物は、結構キツかったですよ! 何が入ってたんだろう…? 毎日なんで、変化には敏感ですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

神田明神…

問題は、去年仕込んだものを。 神田明神! ITにもカルチャーにも明るい神社ですが、ガチャポン完備!何ですよ! ありがたいラインナップから… 「だいこく様」でした~! だいこく様こと大己貴命(おおなむちのみこと)は、縁結びの神様として知られますね。 …

マスクの修理…

今は不繊布がいいと、使い捨てのマスクを使っています。 でも、紐が取れちゃうことがあって。 これではどうしようもないので、前回は予備を出しましたが… もったいないですよね。 セロテープでは、ダメなんです。 この日はまた、取れちゃったので… いじくっ…

ホットレモン…

寒いからと、ホットレモンが添えられました。 レモンは温めても、美味しいですよね♪ 風味が、いいですね。 国産レモンなので、皮ごと食べられますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2227…

昨日から予告されていた、テキカツ! ステーキの肉に、衣をつけて油で揚げたものです♪ まぁ、実際は「焼く」に近いそうですよ。 油を多めにして、フライパンで。 肉もよく、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1333…

1/24の体重は、「90.80kg」でした~! 月曜日は最重量のはずですが、まぁ遅くまで残りましたからね。

温度差…

正直、新宿は暖かかったんですよ。 なのに、新田のこの寒さ!! ずいぶんな、温度差でしたよ。 やっぱり、人が多い新宿は、熱であったかなのかなぁ…? ただし… 「ビル風」が吹くと、逆転するかも知れません。

駅間…

西日暮里-町屋-北千住間。 新宿通勤で使うのは初めてですが、勝手は知ってる路線です。 この区間、駅間が長いんですよね。 どちらも、3分ぐらいは走ってます。 なので、スマホはゆっくり、出来ますね。 逆に、早くやめる必要はないです。 特に町屋-北千住…

西日暮里駅の記憶…

遅くなったので、スマホの「乗換案内」を叩くと… 出たのは「西日暮里経由」でした。 朝は混雑する山手線を通るため、避けていますが、10時も過ぎれば、空いてるでしょう。 山手線の外回りで、西日暮里を目指します。 池袋までは、混んでますね。 その後は、…

青バス…

西新宿乗車でも、よかったんですが、何となく歩きで。 バス停があるんですね。 ブレちゃったけど、青バスです。 「東京医大病院前」バス停。 宿91系統かな? 井の頭線の新代田から、来るそうですよ。 青バスは、「終バスの1本前」のバスです。 昔は幕式でし…

負担が大きい季節…

今日も会議などがあって、自分の仕事は後回し、という状況。 「終わるものも終わらない!」ので、長時間残業になだれ込みました。 ダブルパー(4時間残業)にて退勤です。 この時間だと、家に帰るのは11時半過ぎです。 食事も、0時を回りますね。 朝に起きら…

ロングセラー…

久々の、「激辛ペヤング」! 口の中を、刺激しますね~! もう慣れたので、激辛という感じはしませんが、ちょうどいい刺激ですよね! ロングセラーにふさわしいと思います。

スマホ忘れ…

自転車で走り出して、しばらく… あれっ?胸元が軽い!? あらぁ~スマホをぶら下げるの忘れてた! でも、まだ数分走っただけで、今は通勤に余裕があります。 取りに帰るのを選択! ロスタイムは5分あったので、さすがに6分発には間に合いませんが、次の9分発…