Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

草加市民温水プール…

この前、大洗からの帰りに、近くを通りました。

草加市温水プール

市の北東の外れ、柿木町にあります。

 

ここにはゴミの焼却場があるので、その熱を使った温水プールでした。

 

よく行ったんですよ。

特に、うつ直後で失業してた頃。

 

巨匠が、当時水泳をよくやってて。

連れてかれる形で、行ってました。

 

…運転するのは、僕だけど。。。

 

このプールは、2時間の入れ替え制ではありましたが、300円台の安価で、利用出来ました。

プールなんて、2時間泳げば十分ですしね。

 

コースは泳ぐコースと歩くコースがあるんですが、いずれも2コース単位なので、広々と泳ぐことが出来ました。

他にはない、贅沢なコース設定でしたね。

 

特に、市民優遇でもなかったので、近隣からも泳ぎに来ていたようですよ。

 

帰りには、買い物したり、近くのお店で食べたこともありました。

うつ病患者には、ちょうどいい外出機会だったと思います。

車の、運転にも。

 

この施設も、老朽化で閉館。

今年の2月だったそうで、37年の歴史に、幕を下ろしたそうです。

 

今後は、ジムも備えた施設に、生まれ変わるとのこと。

川口の「戸塚スポーツセンター」みたいな施設に、なるのかな?

 

熱の利用となると、まぁこういう施設になるんでしょう。

 

ただ、コロナで相当、利用者を減らしたそうで。

僕も、今はジムやプールは、ちょっと考えるかな?