Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-24から1日間の記事一覧

前回との副反応の違い…

2回目はファイザー、3回目はモデルナです。 回数の違いもあるので、一概に比べられませんが、今回は前回よりも、発熱してますね。 今回は38℃台から、なかなか落ちないです。 前回は寒気がしましたが、今回はほてりがあるのは、違いのようです。 対処は、前回…

出来たこと…

今日、出来たこと。 仕事は、最低限出来ました。 野球中継も、見れました。 ホークス、大勝!! 後は、ブログかな。 表は無理だけど、裏は。 写真は、予め仕込んでありましてね。 こんなことも、あろうかと。 問題も、出せました。 解答の原稿も。 FGO(Fate…

いちご…

巨匠が、くれました。 いちご! いちごも、酸味がある果物(正確には野菜)ですよね~! ビタミンCも、たっぷりですね! ありがとうございます!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2446…

うどんでした。 体調が悪い時は、消化のいいものがいいですよね♪ かき揚げは… まぁ、元気をつけると思いますよ。 カニクリームコロッケも! この前、東武ストアで買ってきたものに、触発されて!だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冷やす…

熱が出た時は、冷やす! 稼働時間は短いですが、ひんやりしますね。 下を向くと、剥がれてしまいますが… 巨匠が凍らせておいた、アクエリアス! さすがに、いきなり頭に乗せるには、冷たすぎます。 徐々に解けますが、時間がかかります。 解け出すと… だんだ…

症状…

熱は、今日は38℃台を、推移しました。 副反応の症状は、 まず、頭痛ですね。 寝てたくなるぐらいの、重さとだるさがあります。 それに、たまに局部的に、「ピクン!」と来るんですね。 それが、気持ち悪い。 節々も、あちこち痛みがあります。 熱があるせい…

酸味…

起きた時、父がくれたもの。 はっさく、かな? こういう時は、酸味があるものが、食べたくなりますよね♪ 疲労回復には、酸味は良いって言いますね。 ありがとうございます!

仕事をこなして…

こんな状況ですが… 仕事はあります。 メールチェックと、書類の作成。 これだけでもやっておけば、月曜日は楽です。 メールは、あまり来てませんでした。 書類も、あっさりまとまり… この後何かがある可能性は、ありますが… 取り敢えずは、一安心です…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2445…

食欲は、旺盛にはありませんが、ないわけでもないので、いただくごとに。 イカ!! 肝は僕のため!らしいですよ♪ 乙な味です♪ 刺身も、ありますよ♪ これは、ノラボウです。 武蔵野で取れる野菜で、かつては飢饉を救ったことも、あるそうです。 ちょっとクセ…

検温…

起きて、体温計を、 測ったら、37.1℃でした。 微熱ではありますが、昼ですからね。 その後、37.5℃、38.1℃と上がり、最終的には38.6℃まで上昇。 まんま、風邪ですね。 ここで、カロナールを飲むことに。 解熱剤です。 巨匠がOKするのは意外でしたが、療養期間…

トイレ3回…

4時頃、目が覚めました。 トイレですが、頭痛もしました。 副反応が、始まったようです。 この時点での体温は、わかりませんが。多少はあるな、という認識でした。 この後、7時、9時と、トイレに。 昨日、水の飲み過ぎですね。 ただ、水分摂取は体温を下げま…

寝た時点での副反応…

寝た時点では… 熱っぽい感じは、まだなかったですね。 打った場所は、それなりに痛みはありました、 腕が上がらなくなるほどでは、ないですね。 たた… ちょっと身体がほてってたかな? 熱が上がる下地は、あったかも知れません。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2444…

朝は、遅く。 お茶を飲んでも、あんまりシャキッとはしませんが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

氷を入れて…

今日は何故か、喉が渇くんですよね~ 水も、ダレてきたので… 氷、投入! 冷たく冷やすことも、立派か料理ですよね! 最後に、氷をもう一つ追加して… 2L、飲み切りましたよ。

背徳…

バターたっぷり♪ 背徳!! 「背徳」は、本来、人の道に外れたことを指すんですが… こういう、高カロリー高脂肪なものを食べる時にも、言ったりしますね。 それも、周りから指摘されるんじゃなくて、自ら使いますね。 自虐的に。 作る方も、自ら「背徳の味!…

意地悪…

今日の問題。 菓子類は基本、週末しか出せないので… プチの「うすしお味」! サクサクっと♪ このセットだったんですよね♪ でも、残りは全部、先週に食べちゃったのに、敢えて、 「“最初に”食べたのは…?」なんて出題するのは、ちょっと意地悪、かな?

胡桃ぱい…

これも、長野の親戚から! 開けると… お菓子の詰め合わせ! ありがとうございます! 中でも有名な「胡桃ぱい」を入れて、五択に! 御菓子処花岡。 東御市の会社だそうです。

微糖と酸っぱさ…

今日はお酒は飲めないので… “微糖”だから、薄いのかなと思いましたが、レモンの酸っぱさが補って、なかなか美味しかったですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2443…

フレンチトーストをメインに♪ カレーは、何かいろいろ、普段入れないものを、入れたらしい!? ヤミカレ-!? カボチャとか、サバ缶とか、ごった煮状態! それでも、包み込むだけの香辛料が、カレーにはありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

働くニャ!…

そろそろ、買ったのを問題にしないと… 猫も働く!! 漁師や海女さん、すし職人など、やっぱり魚に関する仕事です! 答は… 網漁師! 力強く網を引いて、一網打尽! 毎日毎日大漁♪

清門西公園…

今週のお題「好きな公園」 まぁ、よく登場する公園ですね。 清門西公園です。 規模としては、小規模ですね。 実は昔は、本物の消防車がいた! よく乗って、遊びましたよ。 これは、レプリカかな? 昔は結構沼地だったんですよ。 そのうち、ここに「区画整理…

ゼンエー…

ここにも、寄ろうかと! 「ゼンエー」! 「フードリカバリー」を謳っていて、製造日より少し経った商品を仕入れて来て、安価で売ってくれます。 世の中、賞味期限ギリギリ、なんてもんじゃなく、賞味期限の1/3を過ぎると、納品が難しくなるルールがあるそう…

からあげ原人…

帰りに寄ろうと思ってたんです。 「からあげ原人」 唐揚げと、ポテトの店です。 ポテトの方は、何度か出前館で取りましたね。 カラッと揚がってましたよ。 その唐揚げ6個! ちょっと強いけど、いい匂いがします♪ 塩と醤油、あとショウガがありましたね。 ど…

盛況…

空いた時間を有効利用!と、散髪を済ませることにしました。 表示は赤だけど… 客が出てきたタイミングで、中へ。 職人さんは、1人だけでした。 こんなことも、あるのね。 まぁ、この日は時間もあったので、そのまま待つ。 後からも客が来て、そういう場合は…

スイミングスクール…

ワクチン打って。 まだ、何ともないです。 帰り道。 かつて通っていた、スイミング&スポーツクラブ。 「草加スイミングスクール&スポーツPAL45」 新しいとは言えませんでしたが、「健康5」という、割安なコースがありました。 月5回まで、フルに利用出来ま…

4回目接種…

鬼が笑いそうですが… コロナ4回目接種のお話。 何でも、4回目は高齢者限定になるって話が、出ていますね。 いよいよ、政府も金がなくなった!? でも、若い層にも、「打ちたい」って需要は、あると思うんですよね。 職場で推奨されたり、イベントや交通機関…

3回目接種…

さて、第二ラウンド行きますか。 3回目の接種です。 ぴったり、6ヶ月後!! 脱ぎやすいように、Tシャツにシャツを、引っ掛けて。 勤労福祉会館での、集団接種です。 3回目は、集団接種はモデルナです。 副反応はキツいと、言いますが… 会場は、人が少なかっ…

パチパチ…

さて、飲食自由です♪ サーティワンアイスクリーム! 元々、不二家が権利を取得しての、展開だったんですね。 商品は、「ホッピングシャワー」! 食べると、口の中でパチパチ弾ける!! こういう刺激も、いいですね♪

南信州のお菓子…

親戚からの、お届けものです。 南信州の方! 「心音」 名産の市田柿に、チョコレートなどをコーティングしたものです。 2種類の甘味が、楽しめますね♪ 柿の甘さも、負けていませんよ! 四択になるというので、これを。 「ビター」 それでも、そんなに苦い感…

汗が引かない…

走ると、シャワーを浴びます。 浴びますが、拭いたそばから汗がしみてくる展開! タオルは、もう1枚必要になります。 体質的に、汗っかきで。 ちょっと暑くなれば、下着は汗だくになります… リビングへ戻ってきても! 額から、脇の下から、汗が… これは、予…