Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ダブルビジョン…

食事中。

テレビでは、エンジェルス戦を放映中です。

 

パソコンでは…

ホークス戦が、ネット中継!

全画面表示で、大きく!

 

「ダブルビジョン」ですね。

 

ダブルビジョンといえば、大学時代、同宿の先輩が、要らなくなったテレビを置いて行ったんです。

ありがたく、頂戴して。

サブテレビとして、反対側に設置!

 

こうすると、メインのテレビでは巨人戦を、サブでは阪神戦を、同時に視聴出来ましたね♪

他にも、バラエティ番組を見ながら、野球やサッカーの中継をチェックしたり、メインのにはゲーム機がつながっていたので、ゲームしながらテレビを見たり。

当時としては、贅沢な使い方をしてましたね~!

 

当時は携帯電話もなければ、スマホなんてとんでもない。

インターネットもなかったので、パソコン(MSXMicroSoft eX)でも出来ることは、限られていました。

そんな中でも、マルチメディアなライフを、送っていたのを思い出します。

 

配線の経験も、出来ましたしね。

テレビを2つ視聴するには、1本しかないアンテナ線から、分波する必要がありますからね。

テレビの画面が斜めだったので、裏を開けて、傾きを調整したことも。

感電!したことも。

 

…今では出来ない経験かも知れませんね。