これは、神社の参道を降りたところの、宿兼料理屋さん。
「日野治」
磯料理、海鮮料理がありますね。
そして、店頭には…
等身大ポスター!
プラウダ高校の、アリーナですね。
各店が、それぞれ自分キャラクターを持っていて、応援したり、商売に使ったり!
それが街全体を、盛り上げてるんですよね~!
ここからは、以前にシャロSさんと行った時の写真。
泊まった「肴屋本店」は…
気高い聖グロリアーナ女学院の、車長!
ここで、オリジナルの「ダージリンカレンダー」買っちゃいましたよ♪
この宿、アニメではこの角度から、思いっ切り戦車に突っ込まれて、炎上!!って設定…
「オレの店がぁ…」
アニメでは、修繕費が出る設定になっているようですね。
他にも!
生徒会チームの河嶋桃さんは、広報担当。
ポスターが古くなったとかで、2代目を新調!
おもちゃ屋さんは、バレー部の佐々木あけびさんを、推してました。
おばちゃんが、いい味出してましたね♪
何故か存在する、「自動車部」のナカジマさんは、パン屋さんが推す!
なんと、「戦車パン」売ってた!
その名も「ガルパン」!!
砲塔がコロッケパンだったり、あんパンだったり、いろいろなバージョンがあるのが、楽しいですね♪
こうやって、街中が楽しみながら、ガルパンを推してるんですよね。
アニメの舞台になって、それを町おこしに取り入れる例はありますが、ここまで街が一体となって、推し進めている例は、ないんじゃないでしょうか?
これ以外にも、大洗にはあんこうもあるし、磯料理もある。
夏には海水浴も出来るし、苫小牧へのフェリーターミナルという側面もあります。
それらとも、ガルパンは上手い具合に、共存していますね。
だから、全く違和感なく、ガルパンワールドが共存出来ています。
これは、なかなかすごいことですよ。
何回訪れても、楽しい街だと思います。