Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

大洗の街には…

これは、神社の参道を降りたところの、宿兼料理屋さん。

「日野治」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220811154225j:image

 

磯料理、海鮮料理がありますね。

 

そして、店頭には…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220811154240j:image

 

等身大ポスター!

プラウダ高校の、アリーナですね。

 

各店が、それぞれ自分キャラクターを持っていて、応援したり、商売に使ったり!

それが街全体を、盛り上げてるんですよね~!

 

ここからは、以前にシャロSさんと行った時の写真。

泊まった「肴屋本店」は…

 

ダージリン

気高い聖グロリアーナ女学院の、車長!

ここで、オリジナルの「ダージリンカレンダー」買っちゃいましたよ♪

 

この宿、アニメではこの角度から、思いっ切り戦車に突っ込まれて、炎上!!って設定…

「オレの店がぁ…」

 

アニメでは、修繕費が出る設定になっているようですね。

 

他にも!


生徒会チームの河嶋桃さんは、広報担当。

ポスターが古くなったとかで、2代目を新調!

 

おもちゃ屋さんは、バレー部の佐々木あけびさんを、推してました。

おばちゃんが、いい味出してましたね♪

 

何故か存在する、「自動車部」のナカジマさんは、パン屋さんが推す!

 

なんと、「戦車パン」売ってた!

その名も「ガルパン」!!

砲塔がコロッケパンだったり、あんパンだったり、いろいろなバージョンがあるのが、楽しいですね♪

 

こうやって、街中が楽しみながら、ガルパンを推してるんですよね。

アニメの舞台になって、それを町おこしに取り入れる例はありますが、ここまで街が一体となって、推し進めている例は、ないんじゃないでしょうか?

 

これ以外にも、大洗にはあんこうもあるし、磯料理もある。

夏には海水浴も出来るし、苫小牧へのフェリーターミナルという側面もあります。

それらとも、ガルパンは上手い具合に、共存していますね。

だから、全く違和感なく、ガルパンワールドが共存出来ています。

 

これは、なかなかすごいことですよ。

何回訪れても、楽しい街だと思います。