Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

5時から男…

例の重要書類が終わりかけた、17時過ぎ。

カリカリしながら、こなしてたけど、あんまり割り込みはなく、助かりました。

 

ところが…

17時半前になってから、突如、案件が5件も!

まってたかのごとく!?

 

それも、明日に間に合わせたいとか、入力を代行しろとか、急ぐのばっかり!!

フィニッシュ寸前の資料を置いて、取りかからざるを得ず…

 

…ギアが2段ぐらい、シフトアップしましたよ。。。

 

ある意味、「5時から男」でしたね。

本来の意味は、アフターファイブを重視する、サラリーマン男性を指しますが、今はコロナで、真っ直ぐ帰る人も、多いかな?

テレビ見たい人も、ゲームしたい人もいるし…。

 

そもそも…

「9時5時」だったって、本当なんですかね?

僕はずっと、9時6時の8時間勤務なので、週の勤務時間が5時間も短い。

まぁ、残業はあったでしょうけど、それでも「5時に帰れる可能性があった勤務」って、羨ましいですね。

 

「5時に会社を出られれば、行ける店」って、ありますもん。