Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-28から1日間の記事一覧

取り急いで…

さて、ウインドーイーツですが… 店選びには、早い時間は貴重なので、取り急いで! 「炉端かば」です ハイボールもいいですね! 今まで2回行ってますが、いい店ですね♪ 「松屋」は、基本で攻めてきます円。 「切麦や甚六」は、夜はやってません。 でも、昼で…

残業する理由…

退勤! パープレイ(定時)! 実は、上司は3人とも、外出していません。 こんな時に、無駄に残業する理由など、ないのです!

金曜日のミッション…

午後も、仕事はあまり負担はなく。 それでも、案件は結構来ましたね。 …ぶん投げて、週末パターンかな!? 後半、ふと思い立って… 「日曜日にやる分を、やっちゃおう!」 月曜日に負担になる分を、今まで日曜日にやってたんです。 負担を減らすために。 でも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3246…

巨匠の買ってきた、このビネガーですが… まんま、酢! 結構、飲むのに覚悟が要りますよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

純連…

実は、推定なんですが… 多分これ! 純連! 「すみれ」とも読めますが、札幌の「すみれ」とは、姉妹店です。 濃厚な味噌ですよね~! 味噌ラーメンの本場、札幌でも、多都は一線を画す味ですよね! カップ麺も、そんな雰囲気を、十分醸していましたよ!

先手を打つ…

巨匠の許可次第となっていた、今日の飲み。 でも、チャンスを活かそうと、思い切って!! 「今日は飲む!」と連絡! 巨匠からは… あっさり「OK」 言ってみるもんですね♪ でも、巨匠の体調、悪いのかな? それは、心配です。 まぁ、楽をさせる意味も、ありま…

受け入れ体制…

ちょっと、今の話を。 4/28です。 若い人と、交流があります。 今年就職した人も、異動になった人もいますけど、そろそろ疲弊してくる頃。 人間関係が合わないと思うのは、実は五月病より早い、この時期です。 ある人は、3年目で異動4回。 別に本人に問題が…

耐える時間…

3/17。 金曜日です。 仕事的には、今日はあまり、やることがなく。 ゆったり勤務…と、書けば聞こえはいいですが… 結構、苦痛ですよ。 やることがないのに、「拘束時間」ではありますからね。 遊んでいるわけにはいきません。 ひたすら、時が過ぎるのを待つ… …

コーヒーの香り…

今日のビル内喫茶店の香りは、コーヒー! 喫茶店ですが、実はコーヒーの香りが漂うのは、珍しいです。 今日は、お客さんがいるのかな?

算段…

さて、今日は食べて帰る可能性があります。 算段! 雨なので、飲む可能性のみです。 買い飲み、出前は、可能性はほぼ、ありません。 しかも、次週が旅行なので、あまりたくさんはお金を使いたくないです。 その辺を考慮して、店を選定しましたよ。 ただし… …

夢を見た記憶…

3/17の朝。 夢を見ていました… 朝は、バッチリ覚えていたんですよ。 内容まで。 でも、忙しさにかまけて、次第に忘れていき… もう、内容は覚えていません… でも、何故か覚えてるんですよね。 「夢を見た」という事実は。 中身は、空っぽだけど… どうせなら、…

はるみソーダ…

今日は、ジュースを。 「はるみソーダ」! 皮の風味がしますね。 柑橘らしい味! 愛媛産だそうですよ。

食べて帰る算段…

巨匠が風邪でダウン。 金曜日の夕食、どうする? やっぱり、週末の夕食ですからね~! それなりのものを、食べたいですが… 実は今、金曜日は定時に帰れないことが多くて。 月曜日から、日曜日に前倒していた作業を、さらに金曜日に前倒すので。 なので、飲み…

アクリルスタンド…

シャロSさんから、連絡。 アクスタ(アクリルスタンド)、入手したようですよ。 シャロSさんからは、フェイトちゃんと、リコリコ(リコリス・リコイル)カヌレのアクスタ。 僕からは、ごちうさ展のシャロちゃんなくスタと、ブラインドのマンガアクスタ、あと…

戦利品…

今日、買い物をしてきて。 今、金曜日が遅くなりがちで、店に寄る時間を節約するため、木曜日に買い物をすることも多いです。 プリッツ! あ、問題じゃないです。 「名探偵コナン」のコラボだったので。 …実際には動画の再生が必要だったので、見ませんでし…