Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-03から1日間の記事一覧

水を飲む…

水を飲みます。 氷を、たっぷり浮かべてね! 人よりは、水を飲む方ですね。 コーヒーもお茶も、ジュースも飲みますが、特に夜は、やっぱり水ですね。 この日も、結局ほとんど、飲み干しました! 2Lもあったのに! たまに、書きますが… 避難所では、嫌われる…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2685…

栃尾の油揚げに、冷しゃぶ! とうもろこしに、すいかも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1539…

8/3の体重は、「86.20kg」でした~! 実は、2日連続で、トイレが出てません… その割には、800g減です。 …トイレって、あんまり関係ないんですよね。。。 そう言えば、昨日は豆も食べたし、ジュースも飲んだんですよね。 これも、実はあんまり、関係ない??

西新宿らしいお店…

今日も、ウインドーイーツですが… 「西新宿十九番」は、今はお弁当屋さん。 夜はやりません。 朝には、たくさんのメニューが貼ってあって! いろんなお弁当を売っているようです。 ちなみに、住所が「西新宿8-19-1」なのが、店名の由来でしょうね。 「こめり…

サウナと言えば…

そう、サウナと言えば… 「草加健康センター」! 随分、行ってませんね~! いい施設なんですよ。 お風呂もいいし。 サウナ以外にも、薬湯もあるし。 何より、目玉の「草津の湯」が、素晴らしい! 何でも、原液を草津から直送! 色も香りも、申し分ないです。…

蒸し暑い…

退勤で、外に出ると… 暑い! 蒸しますね~! ちょっと体験したことのない、高温の夏ですね。 表現するとなると、「サウナ」かな? 本当は、サウナはもっと、高温多湿ですが。 それでも、日本人は少しは慣れている、蒸し暑さ。 外国人には、さらに堪えるそう…

日の長さが削られて…

退勤。 今日は、ボギー(1時間残業)になりました。 さすがに、暗いですね。 ちょっと前までは、19時は明るかったです。 暑い夏は、まだこれからが本番ですが… 日の長さは、これから確実に、削られていきますね。

通信不安定…

このところ、スマホ回線が、あまり調子よくないです。 外では4G回線利用ですか、切られたりすることがあって。 ブログを送る時に起こると、ダブって登録されたり… この前の通信障害以来、増えたような気がします。 …まだ、直っていないのでは!? KDDIは、こ…

5時から男…

例の重要書類が終わりかけた、17時過ぎ。 カリカリしながら、こなしてたけど、あんまり割り込みはなく、助かりました。 ところが… 17時半前になってから、突如、案件が5件も! まってたかのごとく!? それも、明日に間に合わせたいとか、入力を代行しろとか…

一日掛かりの重要資料作り…

月一の、重要な書類を作ります。 任されて、半年になりますが… まずは、レシピのコピーから! 済んだところに、丸をつけて! ファイルのコピーから、前月のを作ります。 編集漏れすると、その部分だけ前々月になってしまい、マズいのです…。 こう言うのは、…

完食主義…

カップ麺もですが、食堂のラーメンも! 基本、「完食主義」です。 スープも、一滴残らず! カップ麺の場合は、捨てる便もあります。 スープを残すと、カップを捨てるのが面倒になります。 今は塩分摂りすぎとかで、スープを残す、またはほとんど飲まない、と…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2684…

今日も、魚肉ソーセージです。 開けにくいのは、この前書きましたが… 「これ、フィルムに実がつきやすい!」 安いの?って巨匠に聞いたら、「ヴァリエで買った、結構いいヤツ」らしいんですが… さすがに、歯でこそぎ落として食べるわけには、いかないですね。…

正統派しょうゆラーメン…

今日は、金ちゃんラーメン! シンプルなしょうゆ味ですが、卵がたくさん入るのが、いいですね! ナルトが乗るのも、正統派しょうゆラーメンの証ですね♪ スープもなかなか、コクがある! 美味しく、いただきましたよ♪

運用で対応…

先ほど見つけた不具合ですが… すぐには直すのは、難しそう。 なので… 「運用で対応」することにしました。 同じような不具合が起こったら、このパターンを疑って、データ側を検証、修正するわけです。 元々、前提にないデータでしたし。 もちろん、不備なデ…

数字を合わせて…

同じデータでも、経由するファイルや計算式が、違うことがありますね。 加工したり、フィルタリングしたり。 でも、最終的には「両者は合わなければならない」という場合も多いです。 同じ、出所ならば… 今日もA経由の結果と、B経由の結果が、微妙に合わない…

コンビニの用事…

ビルには、コンビニがあります。 チェーンではなく、直営なのかな? ここに用事があったのは、今まで2回。 いずれも… 「マウスの電池切れ…」 昼食は持ち込みだし、飲み物は無料のだし、普段は全然、新宿にお金を落としていない僕ですが、こればっかりはね。 …

盛夏の通勤…

昨日は混んでましたが、基本、普段よりは通勤客こ少なめの、盛夏の通勤です。 みんな軽装ですが、中には営業さんかな? 上着に身を包む人も。 お疲れ様です…。 あと… この時期は子供連れが、通勤時間帯にも乗ってきますね。 行楽のアクセスに、早い時間の電…

キツい日差し…

今日も、日差しがキツいですね。 目を刺すような、強い日差し! 朝7時から、もう30℃です 30℃を下回るのは、23時! 異常ですね。 でも、明日は雨のようで、少し気温が下がりそう。 とりあえず、今日までですね。

で、週末は…

で、週末、どうするか… 出来ないことは… 店での飲み会は、自粛中です。 西新宿も、押上文庫もダメ…。 人に会うのも、難しいですね… 要は、「自粛休日」なわけです。 基本、草加から出ない。 金曜の帰りに、寄るぐらいですね… 出前は、先週使っちゃったからな…

アセロラサイダー…

真っ赤な、アセロラサイダー! 独特な風味と、甘酸っぱさですよね~♪ ビタミンCも摂れますし♪ 結構、好きですよ♪ でも、実は… 液の色って、黄色なんですね。 本来は、こういう色なのかな?

豆をつまんで…

昨日は、豆をポリポリ… 間食は週1回の「飲食自由」の時だけですが、豆だけは無制限に認めてます。 少しは抜け道があった方が、習慣は持続するんですよ。 とは言え、前よりは週当たりの消費量は、少なくなりましたね。 金曜日に補充しますが、缶の半分以上残…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2683…

ニガウリと、ブルーベリーと、今日は胡桃を。 歯に挟まると、面倒ですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…