Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

巨匠の教訓…

巨匠が、こんな話を。

若い頃…

 

「ふとんの行商」が、訪ねてきたそうです。

商品の布団は、ちょうど、少しほつれたところから、綿が見えるようになってて。

結構、いい綿だったそうです。

見た限りは。

 

それで、買ったんですが…

なんと!

「いい綿だったのは、その“見える”部分だけだった!!」

そこの部分以外は、全くよくない代物だったそうです。

 

どうやら、最初から騙すつもりだったようですね。

行商ですから、1回売れれば、後は何を言われようと、知ったこっちゃない。

 

以来、巨匠は一切、訪問販売は買わなくなったそうです。

「大きな教訓」になったと、振り返ってくれましたよ。