Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

僕の教訓…

僕にも、こんな教訓が。

 

中学生の頃、鹿児島市内に行った時。

(当時は隣の姶良町在住でした)

モルモン教」のお兄さん2人に、声をかけられて。

いろいろ話してたら、なんか教材を買わされそうになったことがあって。

 

怖くなって、その場からは立ち去って、巨匠に相談したんです。

巨匠が、断ってくれましたよ。

 

以来、「宗教は怖いものだ」と、刷り込まれて。

その後、大学にオウム教祖が来た時も、顕正会という日蓮系の宗教から勧誘を受けた時も、ガンとはねつけることが出来ました。

宗教によって、道を誤ることは、避けられたかなって、思っています。