Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ジャズ…

今日は上野で降ろされ、後続が北千住止まりだったので…

北千住で準急に乗ります。

 

北千住の駅って、音楽がかかっているんですよね。

今日は、ジャズでした。

 

駅を快適に利用できるように、2017年から始まった施策なんだそうです。

この年に、北千住の駅ナカ(EQUiA)がオープンしたそうで、連動した企画だったそうですよ。

 

時間帯によって、ジャンルが決まっていたそうで、16時以降は、当時はボサノヴァだったそう。

ボサノヴァって、雑踏のような感じですから、雰囲気に合っていたでしょうね。

 

確か、ピアノ曲だったことも、あったと思います。

 

他鉄道会社では、あまりない施策ですね。

発車メロディとかは、だいぶ普及しましたが、BGM(BackGround Music)がかかっているのは、少ないかな?

 

ムードを上げるには、いいと思いますね。

結果的に、飛び込み防止にも、なると思います。