Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-07から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1990…

肉料理!! 「柔らかいのに、切り分けに苦労してる…」ってのは、余計なお世話です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1222…

今週のお題「今月の目標」 10/7の体重は、「93.60kg」でした~! やっぱり、そうは減らないですが… 出来れば、80kg台に乗せたいですね。 それを、今月の目標にします。 …かすってでも、いいから。。。

秘剣…

これ、興味があって。 魔剣、秘剣の数々! RPGに登場するので、日本人は断片的に、知っていますが、詳しい歴史は… 問題に絡めるので、文字の辺りを拡大して… いろんな伝説、神話にまつわる、由緒正しき剣です。 答は… 「エクスカリバー」 かのアーサー王が持…

移り変わるもの…

たまには、原点に返って。 「明治健康ステーション」 第1問目を、出した場所です。 当時は、こんな配列でしたが… 今は、商品も変わって… 時代は、移り変わるものですね。 答は… メロンは、当時はないものですね。 時は、移り変わるものですね。

膝の痛み…

「反省の上り坂」です。 ちょっと、小走りに… ちょっと、膝の痛みが… すっかり、古傷です… この旅の時… ではなく、正確にはその前の、この旅?の時… これ、千葉のモノレールまつりなんですけど、途中まで、自転車で行ったんです。 上の航空ショーが、自転車…

リマインド…

基本的に、暇な日だったんですが… なんか、まったり作業をしているうちに、やらなければならないことを、いくつか思い出した。 そんな日でしたね。 今月は、1日が金曜日だったんですよね。 初旬って、それなりにやることが多いんですが、金曜日と重なって、…

おニューのマスク…

今日も、マスクです。 不繊布マスク!! 今日は、おニューのマスクでした。 いつもは、何度も洗ったマスクです。 洗いざらしのマスクは、毛羽立って、かゆくなります。 でも、新しいマスクは、蒸れるみたいで。 なんか、四六時中濡れてるみたいで、なんか気…

職場の飲み物…

飲み物は、職場内にある、給茶機から。 自動販売機の、無料版なので、種類があります。 僕は、基本はコーヒーです。 ほとんどブラックで、砂糖とかはほとんど、入れません。 日によっては、5杯以上飲むこともあります。 給茶機は無料ですし。 ただ、あまりコ…

体重抑制効果…

今日も、災害用備蓄ビスケットです。 昨日、夜に少し、飲み食いしたから… これで、バランスが取れるとは思っていませんが、今までの例では、体重抑制効果は、あるみたいですよ。 今日も、あるかな?? そう言えば、この量にも慣れましたね。 夕方、お腹が空…

薬のせい!?…

今日は朝から、眠くないですね。 通勤電車では、そこまで好調では、なかったんですが。 実は、試みを。 「夜の薬を、早めに」 夕食後ですが、本当は時間も決まってて。 その通り、と言うか、それに近い時間に、飲んでみたわけです。 起床時の薬も飲んでます…

雨のち曇り…

朝。 外を行く人が、傘を差していました。 慌てて外へ出ると、ほんのわずかでしたが、降っていました。 「ドキッと」… もう時間的に、車では間に合わないからです。 なので、「雨中突破!!」しか、道は残されていません。 天気予報では、9時までは、ぱらつ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1989…

バナナ、みかん、デーツの、定番トリオです。 まだ、みかんは酸っぱいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ヤケ飲み…

今日は、体重が減らなかったので… ヤケ飲み!? 先週末の、余りです。 まぁ、どこかで飲むつもりでは、ありましたけどね。 ただ、豆も結構食べたので、また明日に、響きますよね…

オープンおにぎり…

ご飯が多かったからか…? 丸まらないで、そのまま出されました。 「オープンおにぎり」!? これも、アリかな? こうやって、塩辛を乗せてね♪ 塩辛とご飯は、ベストマッチですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1988…

ポトフでした~♪ 最近寒くなってきたので、こういう料理はいいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1221…

10/6の体重は、「93.80kg」でした~! 今日のラーメンは、重く付きましたね。 他に理由は、見当たらないし… まぁ、人身事故は、なかったですけどね。

僕の130R…

「130R」と言えば、今はお笑い芸人? その、元ネタとなっているのは、鈴鹿サーキットの、名物コーナーです。 コース西側、スプーンカーブから西ストレートを十分の加速して、スピードが乗り切ったところでの、左高速コーナー! 「130R」は、半径130mの意味で…

座らない人たち…

草加から各停に乗り換え。 7号車の車内は、比較的空いています。 シートは3人連続で、空いてたり! でも、立っている人も、多く。 みんな、座らないのです。 この位置は、次の獨協大学前駅の、下りエスカレーターに近いから、多くの人が、次に降りちゃうんで…

3つも買うと…

撮影が大変です! これ、全部左腕に乗っけて! 壁も使ってね。 こんな、苦労がね…

ディズニーのプリンセス…

全く門外漢なのに、こんな問題を… ディズニーに出てくる、お姫様です。 問題は即興で、構成しましたよ。 出たのは、ベル。 何でも、「美女と野獣」の主人公だそうで。 ベルとは、フランス語で「美しい」なんだそうです。 その他は、シンデレラとムーランは、…

手薄な日…

人員が手薄な日って、ありますよね。 今日明日と、そんな感じ。 出掛けた人の分を、負担しなければならないです。 案件の守備範囲が、広まります。 でもこの日は、あまり手の込んだ案件は来なかったので、よかったかな? ちょっとドキドキでは、ありましたよ…

QTTAのシーフード…

前日の投票では、何故か人気があった、QTTAのシーフード。 お!お豪華ですね~! カニカマにイカに、貝柱も! スープはクリアーですが、悪くないですね。 いろいろ、食べ比べて見るもんですなぁ~♪

奇数セット…

第19編成と言えば… 先代の5300形では、この車両がいましたね。 東京都交通局5319-7号車。 奇数が、全部揃うでしょ。 「奇数セット」なんて、呼んでましたよ。 5桁で、ゼロが入らない、ある程度両数のある系列でないと、なかなか実現しないんですよ。 特に、“…