Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

待ち合わせ場所…

オフ会の場合だと、待ち合わせ場所にも気を遣います。

人数が多いし、いろんな所から来ますしね。

 

落ち合うためには、「わかりやすい」が一番。

例えば東京駅の「銀の鈴」とか、渋谷駅の「ハチ公」とかは、誰でも知るスポットですね。

 

それでいて、しばらく滞在できなければなりません。

みんながぴったり、同じ時間に来るわけではないですからね。

 

地方の駅だと、「改札前」がわかりやすくていいんですが、新宿駅だとどこも人が多くて、止まっていられません。

 

という条件を満たすスポットって…

新宿にはなかなかありません。

あるとすれば、「スタジオアルタ前」かな?

広場があるので、東口や三丁目方面なら、待ち合わせ場所には適するでしょう。

屋外では、ありますけどね。

 

滞在できる、という点では、「紀伊國屋書店」も、候補に入ります。

早く着いても、退屈しません。

 

で、今回の待ち合わせ場所は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220703212618j:image

 

新宿西口駅D4」出口。

普段、僕が降りてくる出口ですね。

 

今回の会場「越佐庵」は、ここから新都心歩道橋を渡って、すぐです。

 

出口番号がありますから、場所は容易に特定出来ます。

屋内なので、雨でも、カンカン照りでも、平気です。

しかもここ、圧倒的に人が少ない!

人をかき分けて探す、なんてことは、まず必要ありません。

 

ここ、待ち合わせ場所の、多くの条件を満たしていると思うんですね。

 

周りに店とかがないのが、欠点ですが…

今の人はスマホを持ってるので、暇つぶしは各自!

階段を上がれば、ファミリーマートがあります。

 

みんな、時間通りに来たところで、ご案内しましょう。