Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅と野球の会…

オフ会です!

久々ですね~!

 

会場の「越佐庵 新宿西口店」

 

へぎそばと新潟料理の店です。

この前言って、気に入って♪

 

カンパーイ!

 

参加者は、検見川浜のKさん、鶴見のSさん、そして御徒町のAさん。

共通項は野球、旅行、鉄道と、重なりが深い4人です。

 

ねぎと鶏肉の焼き物。

 

ねぎに甘みがありましたね。

 

もちろん、栃尾の油揚げも!

 

きめが細かいですね~!

普通の油揚げとは、全然違いますよ~!

 

鶴見のSさんは、旧栃尾市も訪れたそうですよ。

越後交通に、栃尾線という支線があったそうで。

彼は、地方の社会人野球や競輪を追うので、人が行ったことがない場所にも、行っている人です。

 

僕は日本酒に発展!

飲み放題の日本酒は、甘口の「朝日山」と、辛口の「吉乃川」!

徳利、撮っときゃよかったな~!

 

お!これは!

「いかのげんこつ揚げ」!

 

烏賊のゲソを団子にして、揚げたものです。

大きい!

 

これに、汁をかけていただくんですが、これが美味いんですよ~♪

当店の名物です!

 

話は進んで。

野球の話に、旅行の話に。

鶴見のSさんからは、毎回のように、武勇談を。

車では、西は京都、北は北上まで、運転したことがあるとか。

道中で、思わぬ発見をした話とか。

あちこち巡ってればこその、ラッキーですね!

 

一方、御徒町のAさんは、最近免許を取ったとか。

今まで必要がなく、取らなかったそうですが、「こんな簡単に取れるのなら、もっと早く取っとけばよかった~」なんて、一同爆笑!

趣味が、変わったかも知れませんね。

 

御徒町のAさんからは、アイスホッケーの話も。

友達の付き合いで、行ったそうですが、ご自身も興味を持ったようで。

皆さん、多彩な趣味をお持ちですね~!

 

それに、検見川浜のKさんがコメントを返し、会は盛り上がります♪

 

僕は…

聞いてる方が、多いかな?

これだけの猛者には、敵いません。

 

飛行機の修行の話が出たので、「僕の行った空港リスト」を出したら、受けてくれました♪

 

つなぎに、ナスの漬物。

 

新潟の人は、よくナスを食べるそうですよ。

 

今日は僕が思ったよりは、みんな日本酒を飲んだようですね。

まぁ、ビールの本数に制限があったんですが、好んで日本酒を飲む人も、いましたよ。

 

日本酒党?としては、ちょっとうれしかったですね。

酒の席をセットして、ビールしか売れないのは、ちょっと寂しいものがありますから。

 

さて、締めのへぎそばです。

 

つるりと!

 

美味しく、いただきましたよ♪

 

ありがとうございました~!

 

オフ会、3年ぶりなんですよね。

コロナで空白期間があったわけですが、皆さん相変わらずに盛り上がってくれたのが、うれしいですね♪

 

いい会ができたと思います。

 

次回は…

また、これくらいの規模で、やれればと。

誘いたいメンバーも、いますしね。