Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ネーミング…

そんな中、新システムにもう一つ、新アプリがあって。

名前を募集していたので、応募しました。

 

…例によって、明かせないのが残念ですが。

 

そのシステムを象徴するようなフレーズに、接尾語をつけたのが、採用された!!

このシステムの名付け親、2連勝!!

 

実は、上司が気に入ってくれましてね。

最初に上司が出した案を、ちょっと加工したんです。

文字数は少ないけど、実はいろんな意味が含まれてて、幅広く支持していただきました♪

 

決める時は、いろいろ付けたり消したり、捻ったりしますけど、最後は「呼んでみる」んですよ。

 

やっぱり、多くの人が呼ぶための、呼称です。

呼びにくいものは、採用されないんですよね。

 

前のシステムは、名前はお仕着せだったけど、呼びやすかったので、定着したんですよね。

そんな経験もあって、親しめる名前が出来たかなって、思います。