Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

名前を考えて…

ちょっと前に話題にした、「新システムの愛称を考えよう!」シリーズ。

社名がバレるので、明かせないのが残念ですが…

 

ある名前「XXX」に、決まりかけていたのです。

略語です。

 

ところが、「類似業種の会社に同じのがある」と、待ったがかかって。

振り出しに戻る…

 

実は第二案も、あったんですよ。

「YYY」!

 

「これでもいいねぇ~」と、決まりかけたんですが…

ネットで調べると、強烈に暴力的な言葉だった!!

案を出したのは女性ですが、とても女性が使わないような、キツい意味合いの言葉で。

理由までは、具申できませんでした…

 

また、振り出しに戻る…

難産ですね…

また、案を出すことになりました…

 

名前ってのは、重要ですよね。

でも、重要だけに、難しいものです。

 

ビジネスシューズの名前に「通勤快足」ってつけて、大受けした例もあれば。

 

昔、セガが出したドライブゲームOutRun」の一曲、当初案「Passing Wind」は、実は「おなら」という意味だったとか。

結局、この曲は「Passing Breeze」と改めて、世に出ました。

こんな曲です。

PASSING BREEZE (Out Run)

PASSING BREEZE (Out Run)

 

OutRun」では、BGM(Background Music)が3曲ありましたが、この曲が一番、人気がなかったらしい。

僕は、爽やかで好きでしたけどね♪