Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-23から1日間の記事一覧

ガシャポン館…

今はヨドバシに、こんなお店まで! ガシャポン館! 地下に500機ものガチャポンがあります!! 地下までの階段からみると、多分飲食店だったようですね。 狭いスペースに、整然とガチャポン機が並ぶ!! こんなのも! 2枚引いたので、六択ボーナスでも、2回戦…

追加の買い物を阻止した物…

せっかくヨドバシまで来たので… 実は、ブラシを買おうと思ってたんですよね。 機会があれば。 パソコンの表面をね。 ついでに、テンキーなんかも、あるといいんですが… テンキーには、マウス用のUSBポートが足らなくなり、USBポート付きだと、気に入ったのが…

Accessマスター…

ヨドバシでの買い物は、こちら。 Accessの仕事がね。 ツールを、作って欲しいと。 Accessって、普通のアプリと違って、取っつきにくいです。 一般のユーザーが必要とする場面も、少ないです。 それだけに、情報収集にはネット以外に、ガイドブックが役に立つ…

休み場所…

西新宿の、都庁付近の道路。 バスが、多数止まっていますね。 休んでいるようです。 この辺りは店もなく、車通りも少ない。 バスや運転士さんには、貴重な休み場所なんでしょうね。 バス好きにとっては、格好の場所かも知れませんね♪

夜の新宿…

いや、お店じゃなくて… 東京医大前交差点で、道を渡って。 新宿警察署前交差点で、右へ。 こっちが、「表」き当たる交差点ですね。 こちらは、「裏」! 新宿警察署裏交差点。 丸い輪っかが、交差点を覆います。 円弧! この交差点って、道路がが直行しないん…

麻婆麺…

今のセットでは、最後のです。 「三宝亭」! 新潟の、麻婆麺です♪ これ、なかなか美味しい♪ 意外と辛いし、コクもありますね。 あと… 豆腐の戻り具合が、気に入った♪ なかなか、よかったですよ♪

変わるものについていく…

去年から今年にかけて、いろいろ変わりました。 職場も移転したし、パソコン、メール、ミドルウェア、会計ソフトなど、ありとあらゆるものが、変わって。 まだ、変わるものがあります。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム) 普段から使っている…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2301…

今日も、出勤です。 巨匠にも、早起きさせてます。 ありがとうございます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

W…

一日終わりに、酸味を。 「キレートWレモン」♪ 真面目に、酸っぱい! 月曜日は業務量が多いので、疲労を取るには、これがいいですね♪

ぺんてる…

ぺんてると言えば、学童向けの画材メーカーとして、知られます。 こんな雰囲気の、クレヨンですね! この2人、名前があるんですってね。 ぺぺくんと、ルルちゃん! 普段は座って、お絵かきしてますね。 ももいろ、みずいろ、きいろ、きみどり、そして「はい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2300…

でも、味噌汁は、巨匠が。 「温まるものを」と。 かりんドリンクもね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1363…

2/21の体重は、「90.40kg」でした~! なかなか90を切れません… …「エイジシュート」は、痩せすぎ!?

寿司と刺身と…

実は、この日は巨匠が不調とかで。 夕食のメインは買ってくるように、との指示が出ました。 出前も考えたんですが、遅くてメニューが限られるので、東武ストアで買ってくることに。 割引! 割引!! 割引♪ この日は、いい品が残っていましたね♪ 寿司は、ご飯…

「柵」の記憶…

これ、いわゆる「ホームドア」ですが… …柵、ですね。 ドアというよりは。 元々、ホームの転落防止策は、ホームを完全に覆ってしまうものでした。 東京メトロ南北線が、そのタイプですね。 それが、ドアタイプになって、各線に普及しました。 ロープタイプも…