Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-23から1日間の記事一覧

相棒会の残りを…

この前の、相棒会の残りです。 ソーセージを、転用! ソーセージサンドに、仕立てました♪ 例のマスタード(レリッシュ)も、使いましたよ♪ このソーセージ、巨匠に評判が、すごくいいんです。 パンに馴染みやすいと。 加工パンには、いい商品のようですよ。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1958…

コロッケとイカのフライは、スーパーで買ってきたものだそうです。 ハサミで切って。 一人分ずつ。 平等を、期してね! さすがに、ぶどうは事前にもいだりは、しないようですが。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

実は仕事も…

実は仕事も、してました。 ちょっぴりだけど…。 いろいろ都合で、資料締め切りに遅れた所があって。 そこの資料を載せるための、措置です。 テレワークの環境が、役に立ちましたね。 いつでも仕事可能!

寝坊…

二度寝しました… 夢も、見てたみたい。 二度寝の中でも… まぁ、別にいいんですよ。 今日は、祝日で休みだから。 でも、本当は普通通りに、起きる予定だったんです。 シャロSさんと、セッションがあるから。 …20分、遅刻でした。。。 すみません…。 起きたのは、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1957…

今日は、祝日。 両親は、買い物でした。 買い物となると、お茶が残してあります。 水分補給をね。 ウチは、お茶をよく飲む方だと思います。 父が、好きですしね。 健康にもいいし、新陳代謝も促すと思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ぶどうの季節…

親戚にいただいた、ぶどうです。 巨峰! 信州のこの親戚には、何房もぶどうをいただいていて。 ありがとうございます。 ぶどうの季節ですね。 ぶどうといえば、小さい頃は粒が小さな、デラウェアが中心だったと思います。 今はすっかり、大粒のものが中心で…

頂き物…

シャロSさんからの、お届け物が届いていました。 あら、クッキーですね。 今は、こんな鮮明な印刷が、出来るんですね~♪ 左はメグちゃんですが、右は… 吹き矢部の部長(狩手結良)! 2期で出ましたが、3期でも登場しましたよね! 今はHPのキャスト欄にも登場…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1956…

今日は、玉子焼きに、なめこ汁! 父の好物が多いと、喜んでいましたよ。 僕も、好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1207…

9/22の体重は、「94.00kg」でした~! なんか、理由もなく減ってるのは、ちょっと気持ち悪くはありますが… 別に、悪いものは食べていないと、思います…

チェーン外れ…

久々ですね。 チェーン外れ。 行きの場合は時間もないし、見切りは早く。 開店前の自転車屋さんに、鍵を預けて置いていくこともあります。 帰りはそこまで、時間には切羽詰まらないけれど、それでも取れないものは、取れない。 辺りが暗くて、修理がしづらい…

草加駅に来る回送列車…

回送列車が、多くなりましたね。 草加駅は、上下ともです。 まぁ、「草加駅の引き上げ線」を使って折り返すので、上下とも回送がよく止まります。 回送列車は北千住側から来て、下りホームに一度停車、引き上げ線を使って、今度は上りホームに止まって、北千…

SDGsのピンク…

退勤。 今日も、ハーフボギー(30分残業)でした~! 今日も、SDGsですね。 ピンクで、撮影! SDGsのピンクは、10番の「日と・国の不平等をなくす」 かなり大きな、テーマですね。 もう一つ、8番がローズピンクかな? こちらは「働きがいも、経済成長も」と…

味噌豚骨と、味噌と豚骨と…

今日も、スーパー合体シリーズです。 旨辛豚骨と、味噌! 豚骨醤油や、塩豚骨は、ハック的メジャーですが、味噌豚骨は少ないですね。 味噌は、臭みを消す効果があるので、両立が難しいのでしょう。 それでも、「こむらさき(熊本)」で、野心的な味噌豚骨を…