Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-30から1日間の記事一覧

ミラーボール…

今日も、ストラックアウト! 「内角か?外角か??」 答は、いちごですが… 実は、外角ではなくて… 出したのは、こちら! 鏡ですね。 ミラーボール!?は、意味が違いますが… 答はもちろん、内角です♪ こうすると通常は嫌いな飲料があるコースでも、狙うこと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1834…

トマトに、ブロッコリーに、キムチに、切り干し大根! チキンには、生姜が貼ってあって。 大変健康的な、食卓でございました~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1151…

7/30の体重は、「96.20kg」でした~! ちょっと減ったのは、錦糸町で、ちょっと歩いた分かな? 勤務後、ちょっとでも歩くと、体重を減らしますよ。 時間は、食うんですけどね…

安いだけじゃない魅力…

基本、昨日に買い物は済ませてあるんですが… ここで、買い足しを。 「ダイレックス」は、佐賀の会社ですが、かなり安いですね。 いい仕入れを、持ってるんだと思います♪ カップスターが、ありましたね♪ 今はありますが、当時は並びいる「カップヌードル」が…

1億円…

バニラがいました。 高収入の求人をあつかる、サイトですね。 どんな仕事があるんでしょうね。 さすがに、「女の子」じゃないので、そこまで覗くわけには… 1億円!! 僕が稼ぐとしたら、5"人生"以上、必要になりそう… いや、借金でも作ったら、5回人生回って…

こんなに近いところにあるのに…

これ、「NAKAMOTO」… 「蒙古タンメン中本」の、店の側面の飾りです。 もう何度も、いただいています。 カップ麺では! 多分、10杯以上は、食べてますよ。 美味しいですしね! でも… 実店舗では、まだです… このお店は、職場から多分、200歩圏内! 会社のお昼…

ベリーダンス…

錦糸町の街にも、いろんなお店があります。 入れ替わりだって、あります。 こんな店、あったんだ! 「M.S ベリーダンススタジオ」 ベリーダンス!? ベリーダンスのビデオを見てみたら、おぉ~! 何ともなまめかしい、腰の動き! 中東の踊りだそうですが、こ…

五大陸から…

今日ぐらい残れば、バックも暗くなりますね♪ スカイツリーは、五輪の色ですね。 上から、青、黄色、黒、緑、赤です。 黒もありますが、スカイツリーでは消灯することで表現してあるそうです 色の意味には諸説ありますが、「五大陸の色」説がありますね。 青…

週末と月末…

今日は、週末ですね。 週末は、基本的には仕事は少なくなります。 僕自身も新しい仕事を入れないし、僕に仕事を持ってくる方も、同じです。 だから、割と余裕があるんですよね♪ 今日も、そん感じ♪ …途中までは。。。 そう、忘れていたのです! 「今日は、月末で…

部長の飴…

これ、部長の差し入れです♪ わざわざ自腹で買って、置いといてくれるのです。 何でも、「話し相手を呼ぶため」なんだって! 今日の組み合わせは、 「スッパイマン 金のミルク 塩サイダー」 「酸味、糖分、塩分」が、摂れますね♪ 「仕事のだめに、体調を整え…

扇風機…

朝のスコールで、服が濡れた、同僚。 帰りに、会社の制服から、着替えた所… 「乾いた?」「乾いた!」 すけー!乾くんだ~! 何でも、 USBの扇風機を2台、フルパワーで回していたらしい! よく2台も持ってたな~って感想はさておき、温熱を使わなくても、乾…

旨味…

今日も、セイコーマートの、麺! 「昆布だしうどん」ですよ~♪ お揚げがたくさん乗ってるのは、だしを吸って、旨味を感じやすくするため、だそうですよ! 確かに、旨味は感じますね~! そう、甘いでも辛いでもなく、「旨味」です! ちょっとねっとり目のこ…

車の買い換え…

今週末… なんか、用事に駆り出されそうで。 ちょっと大きな買い物、するらしくて。 本音からすれば、僕の意向にかかわらず、買っていいんですが、「車」となると。 何でも、高齢者が運転する車の場合、衝突安全装置がついてないと、次の車検が通らないらしい…

スコール…

朝は、青空も覗いた天気でしたが… 錦糸町の出口の先は、土砂降り!! 「スコール」でした。 傘があったので、さして突破!! 風がない分、まだマシでしたが、さすがに肩や足の先は、だいぶ濡れましたね。 同僚は傘もなかったそうで、ぐっしょりだったそう。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1833…

ドロドロ野菜スープが混ざった、トマトジュース。 他に、スキンミルクにおからまで混ぜてあるので、飲むには覚悟が要ります…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1150…

7/29の体重(2)は、「98.80kg」でした~! この値、夕食後、寝る前の値です。 多分ら一番重い値ですね。 トイレに1回行ってますから、夕食で概ね2.5kg、増えるようですね。 ここから落とすとなると、確かに結構大変です。 夕食の重量も、一定しないでしょう…

もう一日あった…

今日も、週末の追い込み。 セッションの打診もある中、書けるだけ書こうと、書く!書く!!書く!! ブログの件数表示は、月単位ですからね~! 月末の頑張りが、ブログの月別件数を、伸ばすわけです。 とは言え、ネタがなければ書けないので、今月はこれく…

けん玉チャレンジ・107…

今日は、いつもと逆に、中皿から! 意外と、中皿って、乗らないのね… それでも、5回は行ったかな?

冷房…

冷房も、付けっぱなしが推奨ですよね。 熱中症予防のために。 でも、僕のパソコンの席は、横から冷風が来るポジショニング。 結構、寒くなったりします… 巨匠はずっと家にいるので、今日は冷房設定、30度! 29度設定でも、寒くなるそうですよ。

買い出し前倒し…

今日は、駅で時間があったので、東武ストアで買い出ししました♪ 今週末は、いろいろ詰まってるので、出前も買い飲みもなしになっていて。 まぁ、ちょうどよかったわけです。 前も補充します。 まだ、十分ありますけどね。 これも、豆庫に入れますが… 三択に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1832…

ゴーヤチャンプルは、自家製のニガウリ使用!だそうですよ♪ ニガウリも、夏の野菜ですよね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1149…

7/29の体重は、「96.60kg」でした~! 今日は、体重は減りませんでした…

信号を守って…

その、回送の東武70000系第5編成。 なかなか出発しないと思ったら、停止信号でしたね。 鉄道現場では、赤信号というと、「踏切等の非常停止信号」を指す、と聞いたことがあります。 進行信号(青)の急行が、先に出ましたね。 回送が出て行ったのは、その後…

日比谷線系のピンチランナー…

草加駅です。 対向の3番線には、回送電車が。 草加駅の引き上げ線で、折り返してきたんでしょう。 あ、でもそういえば… 東武車の草加折り返しって、珍しいですね。 通常は、東京メトロ車の独壇場で、本来竹ノ塚で折り返す編成が、駅改良工事で折り返し線が使…