Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

竹ノ塚駅の記憶…

竹ノ塚駅です。

ホームには電車を待つ人で、いっぱい!

 

ただ、この電車には、あまり乗ってきません。

「始発」を待っているのです。

 

僕も、かつてやったことがあって。

東向島勤務の頃。

 

竹ノ塚に2本早く着いて、ホームの一番遠くへ。

淺草行きの始発があったんです。

ここなら、確実に座れました。

 

ここから東向島までは、30分ぐらいかな?

ひたすら、寝てましたね。

スマホなんかなかった時代です。

 

来るのは、8000系という古い車両。

でも、たまに10000系とか30000系とか、新しい車両が、入ることがあって。

むしろ、がっかりだったんですよ。

 

車端部の座席が、1人分狭くなるんです…

 

そんな、思い出も…。