Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

始発…

竹ノ塚駅には、多くの乗客で、ごった返していますが…

乗ってる電車に乗って来る人は、あまりいません。

 

みんな、「始発」を待ってるから。

竹ノ塚駅は、多くの始発電車が発車します。

 

始発は、座れますからね~!

僕は今は座りませんが、やっぱりみんな、座って行きたいんでしょうね。

 

かつては、この駅で始発を待ったことがありますよ。

当時あった、淺草行きで。

2本前に到着して。

 

既に乗客が待っていますが、ホームの端の先頭車付近は、空いてて。

かなりの確率で、座れましたね。

 

8000系が多かったんですが、たまに来た10000系や30000系は、座席が1人分少なく、嫌いでしたね…

 

座ると…

寝てました。

まだ、スマホの普及前でした。

 

当時もスマホがあったら、全然違うことをしていたでしょうね。

むしろ、座らなかったかも知れません。

スマホは片手でも十分、操作ができますから、敢えて座る必要がないのです。

寝ないし。

 

でも、当時は寝るのが、楽しみでしたね。

 

寝ちゃうと、いろいろあって。

降りる東向島を乗り過ごしたことも、ありますが、

「逆にひと駅前の鐘ヶ淵で、降りてしまった!」失敗も。

 

あんまり、ないでしょ?

でも、これも1本遅れるので、乗り過ごしと似たようなダメージです。

 

寝ぼけて、決め打ちで降りちゃったのかな?

今でも謎なんですが、行きで1回、帰りで1回、やらかしてるんですよね…