Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-17から1日間の記事一覧

濃い味付け…

今日の「飲み干す一杯」! 名古屋! 台湾ラーメンは、名古屋生まれだそうですよ。 辛いラーメンです! それにしても、名古屋の人は、濃い味付けを好みますね。 飲み干すには鷹の爪が大変ですが、飲み干しましたよ!

ネタ切れ…

今日も、中央総武線では、寝ちゃって… 立ち寝ですが… ブログの筆が動かないのは、ネタ切れなんでしょうね。 特に金曜日となると、あらかたのことは、書いちゃってますしね。 まぁ、自由時間はいろいろで、いいと思いますけどね。

疲れの蓄積…

秋葉原までの日比谷線は、基本しんどいです。 40分は、立つのには長いですね。 でも、今日は特にしんどい気がして。 金曜日だからかな? 今週はずっと出勤だし。 疲れは、溜まってるんだと思います。

ダブルクロス…

「常磐・メトロ・つくはに東武の立体交差」は、五反野-小菅間にあります。 常磐線、千代田線、つくばエクスプレス、そして東武線が交差する、大きな立体交差です。 走ってる電車同士が交差することを、「クロス!」と呼んでますが、今のダイヤは、常磐線と…

ピンポーン…

鉄道のドアチャイムは、各社いろいろありましたが、今はほぼ、JR型に統一。 「ピンポーン」3回です。 五反野駅で。 扉がなかなか閉まらなかったらしく、「ピンポーン!」が10回ぐらい、鳴り響いていましたよ。 こっちも、心配になりますね。 荷物は、よく引…

竹ノ塚駅の記憶…

竹ノ塚駅です。 ホームには電車を待つ人で、いっぱい! ただ、この電車には、あまり乗ってきません。 「始発」を待っているのです。 僕も、かつてやったことがあって。 東向島勤務の頃。 竹ノ塚に2本早く着いて、ホームの一番遠くへ。 淺草行きの始発があっ…

曇り…

今日は、曇りです。 どんより… あまり、気分は乗らないですね… まぁ、梅雨だから仕方がないですが、この灰色の空は、やる気に大きく影響しますね。

取り返す…

ソファーで、寝過ぎて。 5分遅れたので、次の電車でいいやモードで。 でも、自転車を一生懸命漕いだら、間に合いましたよ♪ 駐輪場からも、走ってね! 次の電車でも、十分なんですが… 間に合うんなら、間に合わせたいですよね!

ゆずの風味…

飲んじゃいました♪ セブンイレブンの「ゆずれもんサイダー」♪ ゆずの風味がいいですね~♪ 特別な柑橘!って感じ♪ ゆずの香りって、好きですね。 「ゆずぽん」は買ってないけど、鍋のポン酢にゆずの皮を添えたり。 独特な風味がありますよね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2554…

胡桃とテーツ、木の実が入ります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…