Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-17から1日間の記事一覧

ヒロイン…

(敬称略) ホークスは、西武と首位攻防戦! 昨日は負けちゃったので、今日はなんとしても、勝たないと! 帰った時は、もう9回。 テレビが塞がってたので、ネット中継を。 今や、ヤフープレミアムは、このために維持してありますね♪ 500円ちょっとですが、中…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2731…

ハンバーグと、昨日のちらし寿司の、残り! でも、最初に食べたのは、じゃがいもだったりします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1554…

8/17の体重は、「86.20kg」でした~! ここからが、減らないんですよね… 昨日、豆を食べたから??

フォアカード…

今日は東京メトロ13111号車。 フォアカードですね♪ 東京メトロ13000系、東武70000型が出てから、「フルハウス」は結構増えたんですよ。 13311、13313、13113、13331、13131、13133、71717、77711、など。 でも、フォアカードは、 13111と、13333と、77717し…

慌ててポジションチェンジ…

秋葉原駅。 階段を降りると、ちょうど日比谷線が到着したとこ! 「ラッキー♪」と思いきや… 行き先には「北千住」の文字… でも、落ち込んでるヒマは、ありませんよ! 急いで、「ポジションチェンジ」!! 秋葉原駅では、北越谷以遠に行く列車と、北千住、竹ノ…

火をつけたのは…

JR秋葉原駅から、日比谷線に乗り換える時に… ついつい目に入る、ヨドバシの物産展… そう言えば、ラーメン買ってもいいし… 信州の物産なら、アレも、これも… 結構、買っちゃいました! 起爆剤は、これ! カレーに生姜が入ると、それはそれで美味しいと思うん…

但し書き…

「Metro × Gacha Lounge」です。 「Right side? or Left side??」なんて、「swarm(位置情報SNS)」に上げる時は… ちゃんと、但し書きをしなければなりません。 「これは、ボーナス問題ではございません!」 投票する人が、いるんですよ! それはそれで、…

のび~る…

今日は、1個だけ。 チーズ!! チーズは、基本的には好きです。 ただし、「プロセスチーズ派」! 匂いが、ダメなのです… とんこつの匂いは、平気なのにね… だから、このラインアップだったら、どれでもOK♪ カマンベールは白カビですが、匂いはほとんどしませ…

平日狙ってみる!?…

さて、ウインドーイーツです。 昨日の「もうやんカレー」の裏側には、カレーのページが! レモンカレー! 魅力的ですね~! 今まで行った「スプルナ」とか、出前の「スワガット」とかは、あくまで「アジアン料理」の範疇になるので、こういうカレーで飲める…

ズームで…

退勤です。 今日も、パープレイ(定時)! かなり遠くから、狙ってるんですけどね。 Xperia5は、10倍ズーム! 多少ぼやけるけど、看板の文字も読めるし、ここまで撮れれば、十分ですね! このXperiaも、2年が経過しました。 充電部分が、怪しいことは怪しい…

体裁…

その「体裁」で、上司から待ったが。 割とおおらかな上司ですが、書類の体裁には、厳しい人です。 一人だけボールドだったり、フォントが違ってたりすると、気持ちが悪いらしい。 シンプルな書類の方が、通ります。 もう付き合いも長いので、その辺は逆らう…

大きな会議の資料…

今日は、大きな会議の資料を作ります。 取りまとめ!! …なんで、僕の所見は一切入りません。 体裁だけです。 …エラくないので。。。 だから、エラい人が、書いてくれるかどうかが、勝負です。 命令権者でもない僕が、エラい人に資料を書いてもらうには、くろ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2730…

魚肉ソーセージ! パソコンとともに。 …自宅の、ですけどね。。。 会社では写真を撮れないので、予め… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カップのやきそば…

本当は、昨日でもよかったんですが… 今日を問題対象日としました。 カレーは、既に食べてますね。 なかなか、スパイシーでしたよ♪ 今日は、焼そば! この形のカップで、焼そばとは! ソースは、粉末です。 お湯をかける前に入れては、なりませぬ… 但し書きが…

朝の懸念…

朝、ある懸念が。 ある上司が、来ないんじゃないかと。 その上司と、来客が予定されてたんです。 正直、決定権は上司にある、と言うか「上司にしかない」ので、僕だけで会っても仕方ない。 キャンセルとなると、知らない連絡先を突き止め、部屋もキャンセル…

始発待ちの列…

竹ノ塚駅通過。 ホームには多数の始発待ちがいます。 お盆中は、少なかったですが… 今日は、大方元に戻っていましたね。 また、「通勤用の駅」に、戻っていきますね。

凝ったガチャポン…

ガチャポンにもいろいろありまして… スワンボート!! 「アヒルボート」も、混ざってますが… 恋を紡ぐか?もつれるか?? 答は「青」ですが、結構大きく、組み立て式! 船体自体がカプセルになっていて、フィルムで密閉されてましたよ。 しかも、なんで輪ゴ…

奇数は下り…

日曜夜に、作った問題。 新幹線!! 子供たちの憧れも、コロナでちょっと、乗りにくくなったかな? でも、このお盆の帰省で、乗れた子も多かったでしょう♪ こんな、ラインナップですが… 何故か、奇数ばかり集めて! 奇数だから、下りかな? 都市部から郊外へ…

カプセル…

昨日のガチャポンの、カプセルです。 かなりガチッとハマってて、開けにくいです。 多分、中でカプセルが開くと、機械が故障するんでしょうね。 どれも、カプセルの封は、厳重です。 よく見ると… 写ってるかな? 「燃えるゴミに出せる」んだそうですよ。 東…

洗濯機…

洗濯機が、壊れたそうです。 動くには動きますが、時間の指定が上手く出来なくなって。 短い時間しか、指定できないそうです。 洗濯機が出来ないと、衣類を回せないので、困りますね…。 ケーズデンキかな? 今は「展示品」でも、文句は言えないですよね…。

眠い…

今日は眠いですね… 電車で立っていますが、涙と鼻水が、すごいですね…。 今はゲームのイベントとかで、久々に「Fate Grand Order」やってるんですが、やっぱり時間がかかりますね。 今日は、お休みしようかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2729…

いつもの。 やっぱり、ニガウリは食べにくいですね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

桶…

今日、ちらし寿司を作った、桶、 巨匠が、きれいにしろと言うので… しゃもじを使って… これなら、どうかな? オッケー!?

最初の渇きを…

駆けつけ一杯は、庄和で買った、りんごサワー! 結構、甘味がありましたね。 炭酸も相まって、最初の渇きを癒やすには、十分だったと思います!

喉の渇きを…

今日は、やたら喉が渇いて、帰ってきたのです! 1本、空けちゃいましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2728…

ちらし寿司!サラダはアボカドが、傷みもなく美味しかったですね♪ あら、お代わりよかったの? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1553…

8/16の体重は、「86.20kg」でした~! これで、体重は連休前に、戻ったかな?

思い思いに…

スポット「あやせの守」像に、猫ちゃんがいました。 おとなしく、写真に収まってくれました♪ もう一匹! 思い思いに、ね♪

四択目線で…

これは、秋葉原駅の。 今度は、四択目線でまいります! 追っ手を逃れ、火の手を逃れ!! 脱出!! 非常階段なんて出たのは、いつ以来だろう? 「浅間ハイツ」以来?? 答は、黒塗り! 集めれば、連結出来るそうですよ。 これは、山手線の企画! 「STATION ID…

いつもの混雑…

13番線から、中央総武線。 昨日と違って、飯田橋あたりから、乗客が増えてきました。 御茶ノ水では、かなりの満員! …休みは、終わっていくのですね。。。 ちなみに、日比谷線の混雑は、まだそこまでは酷くなかったです。 このエリアは、まだ休み仕様??なのか…