Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-03から1日間の記事一覧

特濃オレンジ…

この前買ってきたんですが、巨匠に飲まれてしまって。 もう一度、買ってきました。 「特濃オレンジ」 確かに、酸味が強いですね! 炭酸も強いけど、飲めば飲むほど、濃いです! さすが、巨匠が美味しいといっただけのことは、あります。 …3本目、買ってみる…

スパイダーマン…

家の中に、虫が入ってくることがありますね。 Gだと文句なく排除、蝿は少なくなりましたが、蚊だと平手打ちですね。 蜘蛛が入ってくることも、ありますね。 ただ、蜘蛛は人間に害を及ぼさず、むしろ虫とかを食べてくれることもあるので、殺しません。 敬意を…

リカーチョコレート…

どうも、スマホのカメラが、不調で。 マスカットリキュールの写真が、保存されてない… これですね。 マスカットリカー! ロッテのチョコレート、新作です! マスカットオブアレキサンドリアを、使っているんですね。 香りが高いです。 ベースのお酒は、ジン…

レモンスカッシュサワー…

「昔懐かしい~!」って、お酒ですけどね。 レモンスカッシュサワーです。 甘酸っぱいような、でもやっぱりちょっと甘めの味つけが、そそりますね~♪ 父にも、好評でしたよ。 でもあんまり、喫茶店でレモンスカッシュは、頼んだことないなぁ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2398…

ちらし寿司! 桶いっぱい!! エビにエンドウに、キクラゲ! 錦糸卵にせず、玉子焼きにして乗せたのは、父を意識して!だとか。 父は玉子焼きが、大好きです。 僕には特別に、マトン!! マルヤで、安く手に入ったとか。 賞味期限の都合で、今日出されました…

測るだけダイエット・1409…

4/3(2回目)の体重は、「91.80kg」でした~! 昼を食べてますが、あんまり減ってないのは何故? 運動してるわけでもないのに。 この辺が、体重はまだまだ、謎が深いです…

バターの香り…

ちょっと前、マルヤで買った商品の、最後の1袋です。 「フライドポテト じゃがバター味」 バターの香り、たっぷりですね~! 幸せな気分になりますね。 …ちょっと、背徳だけど。。。 でも最近、「バター味」の商品って、増えてません? 乳製品のコクと、何とも…

「真手」・しりとりの記憶・76…

久々に、ごちうさメンバー! 本名は「真手凛」さんですが、「ん」が付いてしまうので、名字で。 BLOOMで本格デビューした、新キャラクターですが、実際には1期でも出ていたそうで。 でも、当時は「編集者」としての扱い。 3期の「BLOOM」で、正式にメインメ…

野球がない週末…

(敬称略) ホークスは、仙台に行ってるんですが… 土日は、試合がありません。 相手の楽天に、コロナ陽性者が多数出たので、試合が中止になったんです。 実は、まだ負けてないホークス! 7連勝中なんですよね。 栗原が今季絶望の怪我なのは、残念ですが… き…

オブラートの記憶…

ボンタンアメが、余ってましたね。 ちょうど、甘いものが欲しかったし。 オブラートに、包まれています。 このまま、食べることが出来ます。 オブラートは、でんぷん質で出来ている、食べられる薄いフィルムです。 ただ、これは日本で発明されたそうで、元々…

ベイブレードのデザイン…

ベイブレードかぁ… 流行った頃は、1999年ですか。 既に、社会人ですね。 当時、子供がいたり、親戚に男の子がいたりすれば、少しは関心があったかもしれませんが… まぁ、パソコンで写真を見てみますが… 結構、派手ですね。 ただ、ベイブレードは回転させて、…

「Kit」・コードネームの記憶・37…

3文字が続きますが、略語ではありません。 「Kit」 道具一式のことですね。 「○○キット」という名で、日本も多数の商品があります。 道具って、それぞれ専門の機能がありますが、それだけでは用が足りないことも多いです。 手順があって、道具や工具を順番に…

160の記憶…

郵便番号160は、新宿郵便局です。 新宿といえば、ビル街とか繁華街とか、いろんなイメージがありますが、郵便番号が160なのは、四谷とか信濃町とか、割と東側になりますね。 ただ、歌舞伎町も入りますし、新宿駅も新宿区新宿ですから、結構広い地域を受け持…

けん玉チャレンジ・139…

今日は、刺しに行ったんですが… なんと、一発で刺さった!! なので、今日は1回で、終了です♪

弓道チャレンジ・13…

弓道の射法には、主に「小笠原流」と、「日置(へき)流」があります。 小笠原流は、両手を頭の上に上げて、弓を持つ左手を開いて、「大三」の形を取り、両腕を下ろすようにして、弓を引きます。 一方、日置流は腕を上に上げる前に、左手を開きます。 左手を…

桜えびせん…

さて、飲食自由ですね。 まず、巨匠に提供を受けた、桜えびのかっぱえびせんです。 家族向けに、開けました! きれいな、桜色ですね!! 味も、軽い感じで、美味しかったですよ。 父はえびせんはあんまり食べないので、僕と巨匠で、あっという間にペロリ! …

オレンジマーマレード…

オレンジマーマレードです。 自家製のみかんを使って、巨匠が手作りしました。 オレンジの酸味に、やっぱり皮ですね~! ほのかな苦みが、酸味と相まって、食欲をそそります♪ マーマレードはジャムとは違い、皮を含みます。 日本ではほぼ、オレンジを用いま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2397…

パンに、餃子です。 餃子は、いい皮を使ったそうで、弾力があって美味しかった! カマンベールチーズも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1408…

4/3の体重は、「91.60kg」でした~! 昨日のインド料理は、かなり重かった! お酒も飲んだし、水もかなり、飲みました。 ちなみに、「スロトレ2本」は、あまり体重に影響しません。 汗を、ほとんどかかないから…

スロトレ2本…

今日は、雨です。 昨日時点での予報では、夕方からだったんですが、昼前から降り出して。 今日は一日、雨のようです。 こんな時は、Let's Runの代わりに… 「スロトレ2本」 代用です。 最初の椅子運動は、そんなんでもありません。 でも、その次の腕立てがキ…

今日は、リモートで…

シャロSさんとは、今日はリモートで。 朝から、セッションです。 今日は、違う持ち駒で。 上手くいった点も、いかなかった点も。 最後は、気持ちよくね♪

二度寝の夢…

目が覚めたのは、6時半頃。 まだ起きるのは、早いかなと、二度寝を決め込む…。 夢を、見ていましたね。 また、お風呂屋さん。 でも、やっぱり脱がないんですよね。 湯船も、なし。 でも、お風呂屋さんなんです… やっぱり、実際に脱がないからなのかな? 脱衣…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2396…

昨日は、早く寝たんですが… セッションもあったので、11時頃。 まずは、お茶を一杯。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

土曜日の夜の時間ですが…

土曜日の夜。 家族も寝静まって、一人の時間ですが… 今までなら、この時間は自由に食べられる時間でしたから、いそいそコンビニに買いに行ったりね。 今は新ルールで、この時間は豆だけですが。 あとは、シャロSさんとのセッションも、あったり。 今日は、生…

ガラナ…

今日は随分、味の濃いものを食べてるので… 喉が渇きます。 最初は氷で、凌いでいましたが… 飲んじゃえ! 北海道のコーラ、ガラナです。 ちょっと、薬臭い風味がしますが、すっかり慣れました。 慣れると、なかなか美味しいもんですよ! 一気に!…とは、炭酸…

ニュース番組のエンディング…

今日から、「ニュースセンター9時」(古いか…「ニュースウォッチ9」です)が、土曜日に拡大されて。 香取くんがゲストでしたね~ 正直、今の民放のバラエティ番組は、どれもつまんなくって。 「この時間には○○をやってるので、早く帰ろう!」って番組は、ほ…

月がとっても青いから…

iTunesで、「月がとっても青いから」がかかりました。 遊佐未森さんの、カバーです。 原曲は、こちら。 月がとっても青いから 菅原都々子 歌謡曲 ¥255 provided courtesy of iTunes 1955年なので、「世代?」と巨匠に聞いたら、 「その当時の高齢者向けの曲…

SWAGAT…

アジア料理「SWAGAT」、来ましたよ! demae-can.com 19:54着。 本当に時間ぴったりに来ましたよ! アジア料理ですから、やっぱりカレーですね! スペシャルカレー! 沈んでますが、チーズが入っている、当店イチオシのカレーです! もちろん、タンドリーミッ…

測るだけダイエット・1407…

4/2(2回目)の体重は、「89.40kg」でした~! セッションは結構、体力を使うんですよ。 昼の唐揚げ分を、なんとか消化出来たかな?

駅で注文…

今日は、夜も出前です。 僕だけなので、自由に! 配達時間的に、問題ないので、駅で注文することにしました。 持ってくる間に、帰ればいいですからね。 今日は、アジア料理と決めていました。 家族を巻き込む場合、アジア料理は父が拒否反応を示すので、難し…