Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

氷結…

今日の問題は、氷結から。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508013724j:image

 

数々のフルーツをフレーバーにした商品を、発売していますね。

 

「氷結」は、早くからウォッカベースの酎ハイとして、売り出されました。

2001年からですから、早いですね。

 

何でも、当時のキリングループは、甲類焼酎の製造免許を持っておらず、(狭義の)酎ハイは製造出来なかったそうです。

一方、子会社でウォッカを製造している所があったそうで、ウォッカベースの酎ハイを発売することを決めたそうです。

 

最初は苦戦したそうですが、何せ、ウォッカは「水のようにクリアーな味わい」が特長。

カクテルのベースとしては、有名なお酒で、クセがある焼酎よりも、フルーツ系酎ハイには向いていると言えます。

徐々に浸透し、今や一大ブランドになりました。

 

むしろ今は、陳列棚を見ても、ウォッカベースの酎ハイが大半。

宝焼酎など、焼酎メーカーの酎ハイ以外は、ほとんどウォッカベースになっています。

 

で、今日の答は、これ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508013656j:image

 

サワーレモン、でした~!

ほとんど甘くなく、レモンの酸味で飲ませる酎ハイですね。

ウォッカの良さが、生きている思いますよ!