Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

猫庫さん…

今日、夢に出てきたのは、猫庫さんでした。

今は閉店した、「押上猫庫」の店主です。

 

こんなカレーや…

 

こんな「カフェニャテ」を、作ってくれましたよ♪

 

併設(正確にはこちらが母屋)の酒処「押上文庫」には、猫庫さんにスカウト??されたんですよ。

きっかけは、位置情報SNS「ロケタッチ」

押上は当時、毎日通る駅でしたが、この付近でスキャンすると、「押上猫庫」がヒットしたんですよ。

猫は好きでしたから、興味があって。

雑誌にも載ってたので、思いきって行ったのが、2014年7月。

こんな、アイスカフェニャテを、作ってくれました♪

 

この時の話で、お酒が好きなこと、信州に縁があること(文庫の店主・文庫さんは、信州篠ノ井の出身です)から、「夜にも来てみてね♪」と言われ。

 

行ったのが、同年10月!


楽しく語り、料理も美味しく♪

 

以来、文庫/猫庫の二刀流で、何度となく訪れることになりました♪

 

マリンバのコンサートがあったり!

 

落語会があったり!

 

勤続周年記念には、毎回訪れていましたね~!

 

アイディア溢れる、女性ですよ。

 

オフ会にも、使いましたね~!

 

今はこちらで、喫茶コーナーを任されているそうです。

makoto6stb.com

歌を歌ったり、楽器を奏でたり、出来るそうです。

僕はどっちもダメなので、喫茶のみかな。

 

ちょっと、遠いですけどね。

自転車で行けます。

アルコールを飲む時は、バスですね。

 

行ってみたいですね。

久々に、会いに。