Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-11-23から1日間の記事一覧

コンパクト…

プリンターを買い替えました。 EPSON EP-50V。 複合機ではないけれど、A3ノビまで印刷できるタイプです。 前回の教訓を。 プリンターって、水平に保たないと、中でインクが漏れて、色が濁ることがあるのです。 このサイドボードも、いつの間にかしなって、右…

笛吹き…

ヤカンです。 お湯を沸かすための、容器ですね。 父が、唯一調理できるものです…。 ところで、ヤカンの注ぎ口の先についているのは、「笛」です。 そう、お湯が沸くと蒸気が吹き出して、笛のような大きな音を鳴らします。 かなり遠くにいても、お湯が沸いた…

いろはがるたの記憶…

さて、裏ブログで進んでいる「背番号の記憶…」が、かなり終盤まで来ました。 写真の要らないシリーズとして、数を稼ぐにはうってつけのシリーズではあるんですが、何か後を継ぐシリーズがないかと、考えてみたところ… 「いろはがるた」をやろう! これだった…

渋味の器…

昨日の、「押上文庫」のコースにて。 味が良くて、あっという間にいただいてしまった逸品。 秋刀魚の焼物です。 改めて写真を見ると… 器が、渋いですね。 添えられた楓の葉と、調和して。 奥ゆかしさを感じます。 それでいて、淡い紅と黄色が、映えますね。 …

測るだけダイエット・65…

11/23の体重は「97.70kg」でした~! 昨日は飲み会だけど、「押上文庫」のコースは、なかなかにヘルシーなんですよ♪

転勤…

あっ、僕じゃありません。 この方… キムチ部長! 急に、引っ越されたそうです。 お店のアイドル、営業部長は、実は隣の飼い猫で。 キムチはこの辺りでは一番強く、「押上文庫/猫庫」を、縄張りとしていたのでした。 そう言えば、ご飯もあれば、水もある。 お…

自主的に…

大学時代のお話。 今の学生さんは、もっと遥かに優秀だと思いますが… 授業ったって、訳わかんないのも多いし、眠いのも多い。 バイトもあるし、遊びたいし… そもそもめんどくさいし。 「サボる」ってことになります。 語源、知ってますか? フランス語ですよ…