Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

押上猫庫…

さて、オフ会第4弾の、第1の会場。

「押上猫庫」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021144j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021206j:image

いつもの押上猫庫ですが、僕にとってはホームグラウンド。

連れてきた埼玉のCさんにとっては、新鮮に映ったみたい。

実は、ここのメニューを見せて、予習をね。

気に入ったようなので、連れてきたわけです。

 

やっぱり、初めて会う人との応対になります。

店ぐらいは、勝手知ったる店の方が、何かと安心だし、気も遣ってくれたりします。

 

まずは、ランチから。

僕の写真になりますが、稲庭うどん

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021247j:image

彼はカレーを注文。 
※ 過去の参考写真です

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626024536j:plain

 

こんなところにも、猫心。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021217j:image

 

さて、語らいの時間です。

最初、彼は「緊張して黙っちゃうよ!?」なんて言ってたので、僕も、作戦をね。

とにかく、僕の第一目的は「彼の話を聞きたい!」ですからね。

 

作戦は

「インタビュー」

ただ、一問一答形式にならないように、彼が話しやすい、なるべく話すネタが長持ちするような質問を選んで。

 

そうすると質問は、

草加には長いの?」とか、
「大学の専攻は?難しい?」とか、

「バイト、頑張ってるけど、お店は?」とかに、なるわけです。

 

こっちの意図通り、彼は長く、たくさん話してくれましたよ♪

もちろん、内容はブログには書きませんが、いろいろ複雑な経緯なんかもあって、興味深かったですね。

こっちも感想や合いの手を入れてあげると、さらに饒舌になって、話が膨らんでね。

僕の方も、とても楽しかったです♪

 

逆に、僕のことなんて、あんまり話さなかったかもしれません。

この店は「ロケタッチ」の位置エラーで、押上駅で検索すると上位に来たのが、きっかけとか、かな。

まぁ、僕の話は聞かれれば話すので、次回以降にでも。

 

さて、当店のメインが、できあがりましたよ。

これも、僕の方ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021343j:image

彼は、アイスカフェニャテにしました。 ※過去の参考写真です

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626024413j:plain

 

これ、実は僕が、この店で初めて注文したメニュー。

いつしか終売になったのを、僕が文庫で復活を要望したらしく!?

昨年10月1日に復活!

その事実を、僕ったらすっかり忘れてて、

「あなたのリクエストですよ!」の指摘に「えー!!」ってなったりね。

 

マフィンも、かわいいですよね♪

味は2種類です。

実は、吹き出しも2種類書いていただきました♪

そう、「猫がしゃべってる」みたいでしょ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021404j:image

 

後半は、Cさんが最近行った、栃木旅行の写真を見せてくれました。

結構朝早く、出かけていったんですよね~

「宇都宮タワー」なるものに上ったり、「スカイツリートレイン」に乗ったり。

餃子も食べてたよね。

楽しい思い出を語ってくれました。

彼の表情、とても活き活きしていましたよ♪

 

僕も、旅行の写真をちょこっと見せたりね。

 

さて、帰り際に僕は、サフィーブレンドを。

米粉のクッキーを添えて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021436j:image

ごちそうさまでした~!

 

彼、はっきり言ってくれました!

「このお店、気に入った♪」

よかった~!

僕、この言葉が聞きたかったんです♪

 

元々、カフェが好きなCさん。

ごちうさ」にも、出てきますしね。

もしかしたら、雰囲気が番組のに似ていたのかもしれません。

 

よかったらまた、ぶらりと訪れて下さいね。

木~日の、12~17時ですよ!

 

さてと、次の作戦は、いろいろか考えてあったんですが…

この日は天気がよく、しかもそれほど暑すぎない、お出かけ日和!

彼の希望を入れて、隅田公園方面まで、歩くことになりました。

 

オフ会第4弾の第1段階、好評のうちに終了です♪