Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-20から1日間の記事一覧

バリエーション…

今日は、氷結で。 ウォッカベースですね♪この色だから、ライムかなって思いましたが、レモンです。 甘さが控えめな分、すっぱさが強調されてて、なかなか美味しく仕上がっていましたね。 今、焼酎に限らず、メーカーは商品の種類を絞っているそうです。 バリ…

喪中はがき…

今週のお題「告白します」 そう言えば、昨年末はコロナで時間があったので、珍しく年賀状を、早めに準備したんです。 確か、12月中旬のうちには、枚数分刷って(一桁だけど)、投函したんです。 1月も終わりになって… ふと、はがきの束の上に、目をやったら……

本日も、ウチの巨匠に感謝・1496…

出前館なので、野菜セットを♪ 黄色はニンジンですね。 カレーにつけて食べたら、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーが食べたくて…

この日は、出前館!! 実は、ラーメンとカレーで迷ったんですが、昼がカップ麺ですしね~ 地元のインド料理屋さん、「SWAGAT」に決定! sp.demae-can.com ほぼ、時間通りに来ましたよ♪ カレーは、シーフード! 父は、日本のライスカレーしかダメなので、僕だ…

測るだけダイエット・1008…

2/19の体重は、「97.20kg」でした~! 昼にラーメン、食べるからかなぁ…。

氷山の一角…

コンビニで買ったのは、これ! お酒♪ …と。。。 実は、巨匠に公開したのは、氷山の一角、なんですよ… 隠し場所? 秘密です… まぁ、薄々、気づかれてはいるようですが…。

電車内で出前館…

帰りの電車。 SNSの時間でもあります。 出題した解答のチェックとか、SNSを眺めるとか、もちろんブログを書くこともあります。 でも、今日は「出前館」のサイトを。 週末ですからね~♪ あれこれ悩んで…って、この時間に注文する場合は、ほぼ、頼むものは決ま…

鎮静効果…

退勤。 今日はボギー(1時間残業)でした。 スカイツリーは、青紫色の、美しい色をしています。 通常、水色の「粋」とか、紫の「雅」とか、橙の「幟」とかなんですが、緊急事態宣言中は、この色が灯されます。 コロナウィルス撲滅を込めて、この色なんですが…

しっかり醤油の味…

カップ麺は、残りあと2つ。 なんか、醤油の気分だったので♪ 飯田商店にしました♪ 湯河原にある、名店です♪ 奇をてらわない、本当に正統派の、醤油ですね。 醤油と言っても、いロアばかりで味が薄いものも、ある中で、このラーメンはしっかり、醤油の味が付い…

休暇…

ここしばらく、休暇を取れない状態になっています。 (作り物で終電が続くこと以外は)そんなに極端に遅くなるわけじゃ、ないんです。 でも、月の中盤から月末、月初までは、僕しか出せない会議資料を出力する関係上、毎日、会社にいなければなりません。 で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1495…

身体にはいいものの、どうも味は今ひとつの、ドロドロ野菜スープ… 巨匠も、模索しているのか、今日は黒胡椒が振ってありましたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オンライン飲みのアテ…

相棒との、オンライン飲みの、アテ。 僕も、用意しましたよ♪ ジャーン! 数で攻めました~! みんな、スモークなんですよ。 全部開けなくても、取ってけますしね! でも、うなぎには負けるなぁ… さて、どんな会になりますことやら♪

黒ゴマ汁粉…

デザートに、出してくれました♪ 黒いでしょ! 黒ゴマの汁粉です! 風味が、ちょっと違いますね。 どうせ、甘いものですから、少しでも健康にいいものをね!

働いても、働いても…

今やってる、アニメですね。 「はたらく細胞!!」も、2期をやってますが、そのスピンオフ! 「はたらく細胞BLACK」 舞台となる身体は、もう随分荒んだもの。 そんな劣悪な環境で、奮闘する細胞立ちを、描きます。 人々の生活習慣や、職場環境まで、鋭くえぐ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1494…

今日は、グラタンから! 「まずは、味噌汁から!」と、巨匠。 従うことにしました。 グラタンは、アツアツでしょうからね~! 猫舌で、舌を火傷しやすいこともあるんですが、僕は基本、熱いと味がわからなくなる。 舌がマヒしてしまって、味を感じなくなって…

測るだけダイエット・1007…

2/18の体重は、「97.00kg」でした~! 今日も出勤ですが… あんまり忙しいと、コーヒーの量が減りますから、その分かな? コーヒーは、暇だと10杯近く飲むんですが、今日は3杯くらいかな? 気がついたら、16時半の、最終杯! この時間以降は、飲まないように…

引いて…

ダブルボギーだったかな? 2時間の残業です。 これは昨日撮った、通常のスカイツリー。 実は、位置情報SNS「swarm」では、ビル名である「オリナスタワー」で、毎日チェックインを上げています。 でも、移っているのはたいてい、「東京スカイツリー」なんです…

生姜と塩…

今回買った4食の中でも、期待が高かった一杯! 「生姜香る塩そば」 お湯を入れてからも、生姜の香りがすごいですね。 シンプルな塩そばが、さらに引き締まる! 生姜が入るラーメンと言えば、長岡のラーメンが有名ですね。 でも、長岡は醤油だったかな。 塩は…