Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

飲食店を尻目にLet's Walk🚶…

シャトレーゼで、買い物を済ませて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121417j:image

 

あとは、歩きです。

荷物も持ちますからね。

 

天神前バス停。

天神様、あるのかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121454j:image

 

ここも便数が減らされて、土休日1本のみの運行です。

地獄表!?

 

ここは、マミーマートの近くですね。

実はここ、特にお酒が充実してて!!

ナイショで、寄り道♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121437j:image

 

テキーラが、あるんですよ!

これは、ブルー!

 

帰って調べたら、副原料を使用せず、ブルーアガベリュウゼツラン)100%のテキーラとか。

テキーラの原点が、楽しめそうですね♪

 

道を、歩いて。

歩道には、車の進入防止の、鉄のポールがたくさん立ってるので、瓶を当てないように、気をつけて。

 

「しゃかりき」は、なかなか美味しいラーメン屋さんですよ。

本格的なとんこつ、東京とんこつをいただけます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121604j:image

 

この辺りまでが、川口市ですね。

 

こちらは、草加市のお店。

「三点中華」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121549j:image

 

ラーメンと餃子、チャーハンだったかな?

「三点食べてから、中華食堂を語れ!」

…すみません食べたことないです。。。

 

店のHPによると、最寄り駅は戸塚安行駅と、新田ではなく蒲生駅になるらしく。

調べると、蒲生駅へは3kmを切りますね。

ここから新田駅だと、3.4kmあって、40分以上かかります。

 

山田うどんは、安いですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121616j:image

 

ここも、一度ぐらいは入ったことがあるかな?

幸楽苑もなくなったし、ここらでは最安になりますね。

 

お疲れ様でした~!

確か、川戸ってのは、この辺りの古い地名です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220130121625j:image

 

結局、飲食店3店を、尻目に。

お遣いだから、仕方ないんですが、やっぱりコロナ禍の今、飲食店は「入れそうで入れない店」に、なりつつありますね。

 

この業界が廃れないうちに、コロナ禍の沈静化を望みます。

 

あと…

酒は、無事に持って帰れましたよ!